あんころ日記

Blog

2回目 ワクチン接種

こんにちは、あんころ姉です。

一昨日の20日に2回目のワクチン接種を受けてきました。

以下は、その後の経過です。

ご参考までに。

8月20日 16:00接種

同日は何も変化なし

8月21日 18:00頃、打った側の指先に軽いしびれ感あり

同日  20:00頃、検温したところ37度9分(平熱36度3分前後)※頭痛、悪寒、倦怠感など一切なし。家事にも一切支障なし。

同日  23:00就寝

8月22日 7:00頃、検温 平熱に戻ったため、出勤

現在は部位の痒みのみ。

結果、かなりの軽症だったと思われます。

年のせいでしょうか?(還暦(笑))

兎にも角にも無事に終えて一安心です。

これから、接種する方、やるかやらないか迷っている方、不安なことと思いますが、個人差があるので、恐れすぎず、リラックス、リラックス。(終わったから言えますけど)

ちなみに接種後2,3日は激しい運動、飲酒、喫煙は控えた方がいい。

もっと言えば、トイレでのいきみも要注意らしいです。