展示場の番犬日記コロ

Blog

藤井聡太竜王の順位戦を見て思い出したのは・・・・

昨日は、藤井聡太竜王の順位戦を見てしまいました😅

将棋は観る専門で、序盤、中盤はAI予測をみないとどちらが優勢なのかわからないのですが、終盤は解説を聞きながら、ドキドキしながら目が離せなくって見てしまいました😁

今日は出勤なのだから、早く寝なきゃと思いながら結局最後まで・・・・😅

 

そうして夜更かししながら思い出したのは、F1🏎のアイルトン・セナです。

あの当時も、次の日仕事なのにと思いながら、いつもF1の深夜の中継を見てしまっていました。

あの日も、次の日は仕事があるのに深夜F1の中継がありました。翌日は朝から結構ハードな予定があったと記憶しています。

 

今夜は早く寝なきゃ😟

 

中継を見るのを我慢して・・・・

そして翌朝起きて、・・・・

・・・・身支度しながらニュースを見ていたら、・・・・

あの事故のニュースでした。

 

夜中に戦う藤井聡汰竜王を見ながら、アイルトン・セナを思い出すのは私ぐらいかなと思いながら、若かりし日の思い出にしばし浸ってしまいました。