展示場の番犬日記コロ

Blog

料理は実験⁉

最近、料理は実験⁉と思って楽しんでいます😁

 

数年前までは、失敗しないように慎重に料理していたなぁ🙄と思うのですが、

このところ実験と思ってチャレンジすることが多いです。

 

例えばラムレーズンバターをパンに塗る以外に何が合うか、いろいろなビスケットやクッキーに塗ってみたり、フルーツ大福に入れるフルーツを色々試したり。

 

サラダやドレッシングの材料など、ちょっと変わった物を入れてみたり。

 

お弁当に入れるお肉巻きの具は、特に色々試しています。

今まで試したものは・・・

ピーマン、ニンジン、玉ねぎ、スナップエンドウ、ジャガイモ、サツマイモ、

キャベツ、キャベツ+チーズ、かぼちゃ、リンゴ、・・・一番気に入っているのはオクラです😋

 

卵焼きにもいろいろ入れるのが好きで、

ニンジン、絹さや、チーズ、コーン、のり、玉ねぎ など。

 

パンにも色々入れたりはさんだりします。

チーズ、チョコ、ドライフルーツ、ナッツ類、ウインナー、ハム、ベーコン

変わったところで、きんぴらごぼう、ひじきの煮物、じゃがいも、など入れたものが大好きです。

 

ピザにも色々のせます。

生地を焼いてから生野菜やサーモン、リンゴをのせたり、フルーツをのせて焼いたり。

 

失敗も多いのですが、意外な発見もあります😁