あんころ日記

Blog

小豆LOVE♥

こんにちは、あんころ姉です!

今回も「あずき」ネタです!!

写真は、今朝の朝食・・・というか、3食+間食オールマイティ、これという日もあるくらいに、はまっています。(かなりの偏食で問題アリですね(笑))

材料は、シリアル(オールブラン)+あじまんのあんこ+黒豆きなこ(※)+牛乳です。

(※)きなこは心の友K美ちゃんから大量に寄付されたものです。この場をお借りして深謝♥

そして、傍らにあるのが「あずき茶」。最近getしました!!

前にもお伝えしましたが、あずきには筋肉を増量させるアルギニンが豊富。筋トレしている人には最適な食材らしいです。

特に運動をしていない私ですが、年齢の割には筋肉量多く骨密度も高いと言われたことがあります。

という訳で「小豆を主食に!」。