展示場の番犬日記コロ

Blog

将棋動画

自分では将棋はできないのですが、将棋動画を見るのは好きです。

 

実は将棋そのものより、棋士の方々のお話や、お人柄がわかる動画などを見るのが好きだったりします。

 

以前、チーム対抗対局トーナメントのチーム動画でバンジージャンプを見たことがあり、あまりに体を張ったお仕事ぶりに、

・・・プロの棋士の先生方が😱・・・と

衝撃を受けたことがありました。

 

しかし、この時バンジージャンプをされたのは、お若い方々だったので、こんなこともありなのか🙄と思っていました。

 

・・・が、先日見たのは師弟でチームを組んで対局をするトーナメントのチーム動画で、師匠も一緒にマリンスポーツに挑戦するというものでした。

 

ヘルメットにつけたカメラが振り落とされるほどの激しさで、これは本当に将棋のプロ棋士の動画❓・・・すごい・・・というか・・・これをやろうと提案されたのはどなたなのだろう❓

提案されても実際に挑戦するの❓

頭の中が❓でいっぱいになってしまいました。

 

対局中のお姿からは想像できない一面を見せていただき、ありがとうございました🤣