あんころ日記

Blog

宇治抹茶フラッペ

こんにちは、あんころ姉です!

昨日、今日と暑いですね!!

まだ、なんとかなりそうな陽気ですが、これ以上、気温&湿度が上昇すると・・・。

ただでさえ危うい私の思考回路がショートしそうです。

そこで、冷却手段としてかかせないのが、アイス類ですね。

昨日、帰宅途中にファミマに寄って、初めて「宇治抹茶フラッペ」なるものを買って食べてみました。

先ずは、カチコチに凍っているので手でモミモミ⇒マシンでミルクを注入⇒ふたをしてストローをさして、完了。(手順を店員さんに教えてもらいました)

お味は・・・やはり、甘い!

ですが、脳みそが一瞬cool down!すっきりコンコン!!

(小豆が入っていれば、もっと良かったのですが)