展示場の番犬日記コロ

Blog

何とかなりました。

先日着物👘を着たのですが、その時のことを・・・😅

 

実は姪が成人式で使うというので、昨年の秋、私が持っている帯揚げと帯締めをすべて実家に持っていってしまいました。

色合わせをしてどれを使うか決めるというので、とりあえずすべて持って行ったのです。

 

それを忘れていました・・・💦

 

着物を着て出かけようと・・・・まず髪をワックスやらジェルやらつけてまとめ髪にして・・・・それから着物を着ました。

 

そして帯を締めようと思ったら・・・・・

 

帯揚げと帯締めが一本もない😱

 

その時になって、実家にすべて持って行ってしまったことを思い出しました。

 

実家までは往復1時間弱かかります。

出かける時間まで30分ぐらいなので取りに行くのは無理です。

 

では洋服にしようかと思いました。

でも、髪はまとめ髪にしてしまって洋服には合わない感じです。

ワックスやジェルを落とすのに髪を洗って乾かして・・・・その前に着物を脱いで・・・髪を洗ったらお化粧も直さなきゃならない?・・・やはり間に合わないかも・・・・

 

・・・・・何か代わりになるものはないか・・・・・⁇

 

 

そうだ!・・・・古いスカーフでどうにかならないかしら

 

これがなんと!!なんと!!  

 

なかなか扱いやすく、しっかり帯を締めることができました👍

 

何とかなるものですねぇ😊   めでたしめでたし😁

 

ではなくて・・・・・着ていくものは早めに用意しておこうと反省しました😅