展示場の番犬日記コロ

Blog

ワクチン接種

先日3回目のワクチン接種をして参りました。

 

1、2回目はファイザーだったのに、今回はモデルナになってしまったので、副反応が心配でした。

若い方ほどではないかと思いきや、私より年上の方でもだいぶ高熱が出たりして大変だったという話も聞いており・・・・

接種する際も、お医者様から

 

解熱剤を処方をますか?

 

などと聞かれ、熱が出るのを覚悟しておりました。

 

そこで、

接種の翌日は事前に有給休暇を申請し、

夜寝るときは、いつ具合が悪くなっても大丈夫なように、

枕元にスマホ、冷えピタ、体温計、水のペットボトルを用意し、

 

これでOK😁

 

と思っていたら、接種した部位が若干痛くなっただけで具合が悪くなることはありませんでした。

痛い方の腕を鏡で見てみると、だいぶ腫れていたのですが、

 

これくらいで済んでよかった😅

 

と思ってよくよく鏡を見ると、接種していない方の腕も同じぐらい腫れていて・・・?

 

いや、腫れているのではなくいつの間にか腕が太くなっていただけでした😱