あんころ日記

Blog

むこたま タマゴ 千葉県

こんにちは、あんころ姉です。

以前、いただいたことがあり、美味しかったタマゴをネットで購入してみました。

タマゴの隣に写っている箱は、卵をたっぷり使ったバウムクーヘンです(値段の割には小ぶりですが、見た目のタマゴ感がすごいです!!。ここぞという時に食べようと思います)。※バウムクーヘンの食リポは後ほど。

LLサイズを頼んだので、普通サイズと比べるとかなり違いがわかります。

殻は固く、割る時の力加減注意!

生食はもちろんのこと、軽めの目玉焼きにした白身がふっくらして、とても美味しいです。塩コショウでシンプルに・・・がお勧めです!!

他にも、珍しい「青いタマゴ」も販売しています。

興味のある方は、ご参考までに。

 

https://www.mukodai.com/index.php

 

緊急事態宣言が解除されたら、ドライブがてら行ってみようと思います。