展示場の番犬日記コロ

Blog

私に大谷選手と共通することがあったなんて❗

昨夜、野球の大谷選手の特集番組を見ました。

 

素晴らしい活躍と、素敵な笑顔で、暗くなりがちな日常を明るく照らしてくれる彼の大ファンです。

 

色々な報道のたびに、記録だけでなく、人間性も素晴らしいといつも思っていましたが、同じ時代を生きているだけで幸せだと思わせてくれるというのは、本当に偉大だと思います。

 

自分ではどうにもできないと思いがちな『』でさえ、それを呼び込むために何ができるかを分析し、計画し、実行し、習慣にしている彼に、改めて感動してしましました。

ごみ拾い

部屋掃除

あいさつ

応援される人になる

審判さんへの態度

本を読む

道具を大切に使う

プラス思考

 

私も参考にさせてもらおうと思います。

そのほかメンタル人間性についても、心掛けるべきことに気づかせてくれました。

ありがたいことです。ありがとうございます。

 

年齢も性別も境遇も全く違っていて、特に運動は苦手だし、どこをどう探しても共通点などないと思っていたのに・・・・・一つだけ見つけてしまいました。

 

自分の努力の結果でも何でもないのですが、それは

 

誕生日 ‼

 

ただ同じだというだけで喜んでしまいました😁