展示場の番犬日記コロ

Blog

二平方メートルの世界で

だいぶ前から気になっていた

『二平方メートルの世界で』

を本屋さんで手に取ってみました。

パラパラとめくって読んでいたら、涙が止まらなくなってきて、慌てて買って帰りました。

 

実は、子供のためではなく、自分のために絵本を買うのは今回だけではなく・・・・

 

『手袋を買いに』

もその一つです。

銀行か郵便局で順番待ちをしているとき、雑誌と一緒に置いてあったこの絵本を読んでいました。

読んだことのある方はわかると思うのですが、子供の狐が手を入れたその瞬間!

一番ドキドキしてページをめくろうとしたその時!

順番になって番号を呼ばれてしまったのです。

 

そして用事を済ませて帰ってきてしまってからです。

絵本の続きが気になって、気になって・・・・

結局、後日本屋さんで買ってしまいました。