展示場の番犬日記コロ

Blog

三千円の使い方

この本もずっと気になっていて、先日買ってしまいました。

お金だけではなく、価値観の違いなど、いろいろな視点で考えるヒントをくれる本でした。

世代も性別も立場もバラバラな人達。

外から眺めていたら、全然共感できないかもしれないと思います。

 

本の素晴らしいところは、それぞれが抱えている悩みに(疑似)主観的な立場で寄り添えるところです。

 

 

・・・いやいや私はそんなふうには思えない。

という考えも、一人称で語られると、

・・・こういう状況だとそんな考えになってしまうこともあるかも。

と思えてくるから。

 

本を読むのが好きです。

私に、いつの間にか凝り固まってしまった考え方を顧みるチャンスを与えてくれます。

普段から柔軟な考え方ができるようにしたいと思います。