スタッフブログ

20191115_075433-002
こんにちは、あんころ姉です。
どこから種が飛んできたのか・・・今夏、我が家の花壇にミニトマトの実が大量になりました。
皮肉なことに2,3年前まで苗を購入し、水・肥料を与え一生懸命に世話をしていた時には成長がままならず、ほとんど収穫が出来なかった・・・のに、野生化したミニトマトは11月の寒空の中、今も花を咲かせ、実をつけています。
ここまでくると・・・「年越しまで頑張れ!!」と声をかけたくなるのは、私だけでしょうか
11月14日朝竹ノ内の調整池に白鳥が6羽いました。多分前日か2日前に飛んできたであろう。このあたりの白鳥は一ノ関池に毎年来る白鳥の一部であろう。一ノ関池には毎年50,60羽来る。来年の2月末までいます。

先日、お友達とのランチの為、守谷市へ。

以前に知人から守谷市のおすすめのパン屋さんを聞いていたので、行ってきました!

種類がたくさんありすぎて迷いましたが・・・

アップルパイ!美味しかったです(^^)

※写真のセンスがないのはお許しください・・・。

まだまだ種類がたくさんあったので、全種類制覇目指してみます^^

270px-Shimogo_Roadside_Station_Fukushima_Japan

fatherd21

先日南会津、塩原の紅葉に行きました。

会津では道の駅【しもごう】 で、ご当地の美味しい物を頂きました。

岩魚の塩焼き・うるち米を半つきし、エゴマを付けて焼く郷土料理【南倉沢 しんごろう】

玉こんにゃく棒。ちょっとのおやつのつもりがお腹がいっぱい!

風もあって肌寒かったので更に美味しさが増しました!

美味しい物・数々の民芸品・・・魅力いっぱいの道の駅でした!

それから広々とした南会津の大川添いの道路で塩原方面に向かいました。

塩原の道の駅では以前から欲しかった【盆栽】を。今が見ごろの小さい紅葉

帰りにはステーキウハウス【ボヌール】で遅い昼食を。何を食べても美味しいお店です!

日帰りではありましたが目的は紅葉なのか食なのか?とっても美味しい一日でした!

こんにちわ!あん玉です!!

先日、以前から行きたいと願っておりました那須烏山に御座いますステーキ店(クローバー)さんへ行って参りました。

大田原市にある(クローバーボヌール)へは以前お邪魔しまして

お肉は美味しいという事を改めて思い知りました。

お伺いした日は平日でしたが念の為、前もって予約をして行ったのですが

到着した時にはお待ちのお客様がずらりと並んでいました。

ステーキもハンバーグもエビも食べたいのでミックスを頼みました。

食べ終えての感想はやっぱりお肉は美味しいという一言です。

その後はいつもの那須を訪れていつもの美味しいチーズケーキを買って

充実した休日を過ごしました。

前回の和栗チーズケーキも絶品でしたが期間限定のチョコチーズケーキと

アップルチーズケーキどちらも美味でした。

image2

すっかり紅葉も色づき、もうすぐ冬なんだと思うと何だか切ない気分になってしまうあん玉でした。

image1

20191110_201901
こんにちは、あんころ姉です。

ご覧ください一片のこの大きさ
持っているのは我が家の次男(身長180㎝超えのガタイなので、かなり大きい手)にも関わらず、これです

産地は茨城県。
薄くスライスして、もやし野菜炒めを作ってみました(次男が)。
香りは通常サイズより控えめで物足りないですが、この大きさで野菜として食べるならgoodです。

どこで購入したかは・・・記憶にありませんが、おそらく近所のベニマルでしょう!!
こんにちは、あんころ姉です。

運転中のスマホ使用による交通事故が後を絶たないことを受け、改正道路交通法が施行されます。

携帯電話使用等に対して、罰則強化および違反点数が引き上げられるとのこと。

携帯電話の使用等により、道路で交通の危険を生じさせた場合、改正前の罰則は3か月以下の懲役または5万円以下の罰金だったものが、改正後は1年以下の懲役または30万円以下の罰金が課されます。
反則金の適用はなくなり、刑事罰の適用がなされるほか、違反点数が2点から6点に引き上げられるらしいです。

また、スマホや携帯電話などでの通話や、スマホやカーナビなどの画面を注視する行為をおこなった場合、罰則が改正前の5万円以下の罰金から、改正後は6か月以下の懲役または10万円以下の罰金となり、反則金は、改正前の【大型:7000円】が【2万5000円に】【普通:6000円】が【1万8000円に】【2輪:6000円】が【1万5000円に】【原付:5000円】が【1万2000円に】引き上げられ、違反点数も1点から3点になるとのことです。

思わずやってしまう危険行為・・・意識を持って行動を改めよう!!と、心に誓ったあんころでした

こんにちわ、あん玉です!

朝晩は冬の気配を感じるようになりましたが皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

先日、ちょっと遠出したくなって会津の芦ノ牧温泉まで行って参りました。

途中立ち寄った羽鳥湖では紅葉がちらほら始まっていました。

その後、芦ノ牧温泉に到着。まずは腹ごしらえという事で

たまたま見つけた(DECCORA)という店にお邪魔しました。

定食メニューにはサラダ食べ放題が付いておりまして

新鮮な野菜が驚くほど美味しくてたらふく食べさせて頂きました。

(気づいた時にはメインのから揚げを食べ終えていたので写真は御座いません。。。)

その後、念願の温泉へ到着。

写真は旅館からの景色です。

秋を満喫し、美味しいものを食べ、温泉に癒され気持ちをリフレッシュして

頑張っていこうと思うあん玉でした。

S__250765315-e1573271161287

私の休日は、ほぼ息子と電車を見に行っています。

この前の休日は千波湖の偕楽橋へ常磐線を走る電車を見に行きました。

着いてすぐに、貨物列車の金太郎が通りました!

貨物列車は普通の電車と違って重厚感のある走行音で走っていき、息子は大興奮でした。

20191106_145248
こんにちは、あんころ姉です。
成城石井で見つけました!!

トウモロコシ、大豆、オーツ麦、大麦が入っています。
極めつけは・・・フリーズドライの小倉あんが40%
牛乳をかけても良し!!
そのままでも良し良し!!!です。

お試しあれ
自宅の庭にキキョウが咲いています。紫の花とてもきれいだ。1週間位は咲いている。

62c37771092463a9cb74cd946125eacb-e1573193224995
自宅のサザンカの花が咲き満開になった。赤い花で一部散り始めました。とても綺麗です。
d416364e7ba8b4f99787182e0d599bd1-e1573193400988
ねぎを3本位3ミリの輪切りに切る。10㎝丸いプラスチックの容器に切ったねぎを入れる。満杯になったら醬油とめんつゆ入れ最後に激辛南蛮を1本入れ混ぜる。半日すれば豆腐にかけて食べる。お新香、湯豆腐その他食べてみたら。

はじめまして。

営業として入社しました宮本です!

これから、ブログを書いていきますので、

是非ともよろしくお願いいたします☆

ブロッコリーが食べられるようになった。11月1日茹でて会社に持ってきます。昼食事に食べてください。あと野菜では春菊くらいです。その他の野菜は11月末日頃になります。