ヒートショック対策 電気暖房機 「コロナ ウォールヒート」

みなさん、こんにちは。

朝夕めっきり冷え込み強くなり耐え難い季節となってきましたが、こうした時期になると必ず「ヒートショック」の話題が多くなってきます。

ご存知の方も多いかと思いますがヒートショックとは、家の中の急激な温度変化により血圧が大きく変動することで、失神や心筋梗塞・脳梗塞など、体に及ぼす影響のことを指します。
このヒートショックによって亡くなられる方は、年間で1万人以上もいると言われているので、とても他人事とは言えない問題でもあります。


一般的に、熱い浴槽内と寒い脱衣室の温度差によって起こるヒートショックが有名ですが、予防・対策として挙げられるのが、脱衣室に暖房器具を設置して温度差を無くすことです。


暖房器具といっても、様々なものがありますが、今回はコロナさんの「ウォールヒート」の製品をご紹介していきたいと思います。

ヒートショック対策 暖房器具


このウォールヒートのオススメのポイントとしては、脱衣所や洗面所など狭いスペースにも設置できるコンパクトサイズな点です。設置場所も壁面なので床置き暖房と違い、床のスペースもとりません。赤熱幅射と温風の瞬間暖房により、スイッチを入れてすぐに暖めることができます。

人感センサーの設定も行えるので、人の存在を検知して自動で運転を開始したり、不在検知をした際は約1分後に自動で運転OFFにしてくれるなど、こまめな電気代の節約にもつながります。

ヒートショック対策 暖房器具3    ヒートショック対策 暖房器具2

ヒートショックの対策だけでなく、快適な生活の為にも、暖房器具の設置は必須です。
那珂ハウジングでもリフォームを多様に扱っていますので、那珂市外にお住いの方もお気軽にお問合せ下さい。