玄関ドア 簡単 リフォーム

久し振りの投稿となりましたが・・・

本日は、簡単にできる玄関ドアのリフォームに関して投稿をしていきたいと思います。
玄関ドアの交換をすることは、窓と同じように住宅の断熱性のUPや結露の低減に大きく影響を与えます。
先日の投稿で、窓の断熱性のUP・結露の低減の為に窓のリフォーム(カバー工法)をご紹介させて頂きましたが、併せて玄関ドアもカバー工法で交換することをオススメします。

 

更に玄関ドアの交換にあたって、様々なメリットがありますのでご参考下さい。

まず、カバー工法による玄関ドアの交換のメリットとして工事日数がかからないのと費用が抑えられることが挙げられます。
カバー工法であれば、玄関ドアの枠を壊すことなく既存の枠に新しい枠をかぶせるだけなので、余計な解体と復旧が無く、その分の費用等がかからずに済みます。

玄関 ドア 交換 リフォーム

玄関 ドア 交換 リフォーム

 

また、最新の玄関ドアに交換することにより、防犯の性能もUPさせることができます。
2ロックは当たり前で、更にはピッキングに強い防犯性を高めた鍵などにより、空き巣の侵入を敬遠させる効果が得られます。

玄関 ドア ピッキング 防止 リフォーム

玄関 ドア ピッキング 防止 リフォーム

他にも、様々なメリットがありますので、次回の投稿でご紹介させて頂きます。