窓の簡単リフォーム CMでも話題の 「YKK ap かんたんマドリモ」

今回は、最近のCMでも多く放映されていますYKK ap さんの商品で、窓のリフォームを簡単に行なえる画期的な商品「かんたんマドリモ」についてご紹介していきたいと思います。

このマドリモという商品は、戸建て住宅用商品では業界初となる防水シーリングが不要なカバー工法を採用し、既設の窓枠に新しい窓を設置するだけで、施工業者にとっても生活者にとっても簡単に窓のリフォームが可能となっています。




 


マドリモ1

今までの窓のリフォームというと・・・

一般的に窓の交換を行なう際は、足場の設置や外壁の撤去・復旧、その他の工事などもかかるので費用も大きくなります。
また、内窓を設置する方法もありますが、日常的に開け閉めを行なう窓では使い勝手が悪いのが難点ですよね。

「かんたんマドリモ」であれば、足場が不要で外壁・内壁を一切壊さず、二重窓にもならないので費用的・実用的にも大変メリットがあると言えます。

窓の数が多く出費を抑えたいという方には、出入りの多い窓を「かんたんマドリモ」による外窓交換。一方、開閉頻度の少ない窓は内窓設置(二重窓)にする等、適材適所に合わせた窓のトータルリフォームも可能です。

マドリモ2

サッシの種類も、樹脂・樹脂+アルミ複合・アルミと多様に取揃っているので、窓のリフォームをご検討されている方は特にオススメです。

那珂ハウジングでも那珂市・那珂市近郊を中心に多数リフォームを扱っていますので、リフォームをご希望されている方もお気軽にお問合せ下さい。