窓をかんたんリフォーム YKK ap 「かんたんマドリモ」

今回も、YKK apさんの商品で、窓のリフォームを簡単に行なえる画期的な商品の「かんたんマドリモ」をご紹介していきたいと思います。

戸建て住宅用商品では業界初となる防水シーリングが不要なカバー工法を採用し、既設の窓枠に新しい窓を設置するだけで、施工業者にとっても、生活者にとっても簡単に窓のリフォームが可能な商品です。

一般的に窓のリフォームを行なう際は、窓の交換の為に足場の設置や外壁の撤去・復旧、その他の工事などもかかるので費用も大きくなります。
または、内窓の設置なんかもありますが、日常的に開け閉めを行なう窓では使い勝手が悪いのが難点です。

今回の「かんたんマドリモ」は、足場が不要で外壁・内壁を一切壊さず、既存の窓枠の上に被せるカバー工法でありながら、防水シーリングを使わない「ノンシールカバー工法」を実現しています。
これにより、「出入りの多い窓の交換」や「開かない窓から開く窓への交換」などは「かんたんマドリモ」による外窓交換。一方、「開閉頻度の少ない部屋は内窓設置(二重窓)」と、生活スタイルやお困りごとにあった適材適所での窓のトータルリフォーム提案が可能となっています。

 

サッシの種類も、樹脂・樹脂+アルミ複合・アルミと多様に取揃っているので、窓のリフォームをご検討されている方は特にオススメです。

 

那珂ハウジングでもリフォームのご相談の際は、ご提供できる商品となっておりますので、ご興味のある方はお問い合わせ下さい!