電力自由化対応 エコキュート

みなさん、こんにちは!
ホームページがリニューアルしまして、今後も皆様へ改めて役立つ情報を提供していきたいと思います。

さて、4月より電力の自由化が始まりまして、ご家庭によって電力会社・料金プランを変更されている方もいらっしゃるかと思います。今回は、給湯設備でエコキュートの導入を考えていらっしゃる方に、電力の自由化によっての色々な電力プランに対応したエコキュート商品のご紹介させて頂きます。

当社でも標準仕様にしております「三菱電機」のエコキュート「Sシリーズ」や「Aシリーズ」の計32機種において、多様な電気料金プランに柔軟に対応したエコキュートがまもなく発売される予定となっています。
特徴として、従来の電力プランに対応した「電力契約モード」11 種類に加えて、大手電力会社10社の新電気料金プラン12 種類を追加し、対応するモードを23 種類としており、各ご家庭が契約するモードをリモコンで設定することが可能です。また、大手電力会社10 社以外の新しい電気料金プランにも柔軟に対応できる「マニュアル設定モード」も搭載されています。

また、省エネ性も向上し全機種で「2017 年度省エネトップランナー基準」の達成や、三菱HEMSとの接続による太陽光発電システムとの連携により、各家庭のニーズに合わせた運転も可能とされるなど、性能・機能性が従来よりもUPしています。

給湯にかかる電力消費エネルギーが家庭内の約30%を占めると言われており、電気料金の値上げも危惧されている中で、経済的な設備の導入もご検討されることをオススメします。

index_pct_02