ちょっとした事

みなさま、こんにちは。

本日は内部の建築現場のちょっとした状況をお伝えします。

まずは、写真をご覧ください

手前は養生ボードと言いまして、フローリングを貼った後にキズがつかないように敷くボードです。(これはどの会社さんもおこなっております)

見て頂きたいのはその奥に見えますブルーシートです。ブルーシートにのっているのが石膏ボードです。石膏ボードはカットするとたくさんの粉が出てきますので、あっと言う間に養生ボードは真っ白になってしまいます。

ブルーシートを敷いていれば、石膏ボード貼り工事が終わったら剥がすだけできれいな状態のままです。ただシートを敷くだけですが効果は絶大です。

養生板は汚れていてもその下のフローリングが汚れていなければ実際は良いのかもしれませんが、養生板もきれいな方がお施主様からお家を丁寧に工事してくれているのだなと思って頂けると考えながら工事をしています。

では、明日も現場をきれいにする為の工夫のお話で。
*********************************************************
那珂ハウジングは那珂市を中心としてひたちなか市、水戸市など
県内全域で土地・建売・中古物件の仲介売買、注文住宅の建築等の
業務を主とし、相続や不動産売却のご相談も承っております。

不動産のことなら、那珂ハウジング!

メールでお問合せの方はこちら↓
info@naka-h.co.jp

〒311-0110 茨城県那珂市竹ノ内2丁目11-4
TEL:029-295-5611
FAX:029-295-5613
*********************************************************