洋楽界の訃報

1月にデビッド・ボウイが亡くなったことをブログでふれましたが、今日までに当時オンタイムでよく聞いていたミュージシャンの訃報を立て続けに聞くことになりました。
一人はアメリカのロックバンド『イーグルス(The Eagles)』のギタリストで創設メンバーのグレン・フライ、67歳。なかでも「ホテル・カリフォルニア」は哀愁漂う名曲です。

もう一人はこちらもアメリカの人気バンド『アース・ウィンド・アンド・ファイアー(EW&F)』のボーカリスト、モーリス・ホワイト、74歳。ツインヴォーカル、重厚なホーン・セクションが特徴となるヒット曲多数のバンドです。結構なディスコサウンドとして有名でした。

二人ともバンド活動のほかに、ソロでも活躍しておりました。又、バンドリーダーでもあったのです。
かれこれ聞いていたのは30年ほど前ですから、当時を懐かしく思うとともに、自分も年齢を重ねていることを実感しました。

*********************************************************
那珂ハウジングは那珂市を中心としてひたちなか市、水戸市など
県内全域で土地・建売・中古物件の仲介売買、注文住宅の建築等の
業務を主とし、相続や不動産売却のご相談も承っております。

不動産のことなら、那珂ハウジング!

メールでお問合せの方はこちら↓
info@naka-h.co.jp

〒311-0110 茨城県那珂市竹ノ内2丁目11-4
TEL:029-295-5611
FAX:029-295-5613
*********************************************************