この季節、暖房器具と併せて使用する加湿器ですが、自宅で使用している加湿器は蒸気がでるタイプのものです。事務所の加湿器は『気化方式』と呼ばれるもので蒸気がでるタイプのものではありません。ほんとに加湿してるのかな?と疑問を抱きますが・・・。
蒸気がでていると「いかにも加湿されているな」と錯覚していましたが長時間の使用は過加湿になりやすいそうなので、使い方にも注意が必要です。
調べてみると「4種類」の「加湿方式」があるようです。

いずれのタイプも手入れを怠るとフィルタに付着した水によって雑菌が繁殖することになるので、逆効果になってしまいます。のどや肌を乾燥から保護してくれるものですから、メンテナンスの重要性は高いですね。

*********************************************************
那珂ハウジングは那珂市を中心としてひたちなか市、水戸市など
県内全域で土地・建売・中古物件の仲介売買、注文住宅の建築等の
業務を主とし、相続や不動産売却のご相談も承っております。

不動産のことなら、那珂ハウジング!

メールでお問合せの方はこちら↓
info@naka-h.co.jp

〒311-0110 茨城県那珂市竹ノ内2丁目11-4
TEL:029-295-5611
FAX:029-295-5613
*********************************************************