ビールで乾杯

ビールは好きでよく飲みますが、最近、発泡酒などを含むビール類の国内出荷数量が2014年まで10年連続で減少し、「ビール離れ」が進んでいるという話を聞きました。その反面、海外ブランドのビールの売れ行きが伸びているとのこと。これまでビールを敬遠してきた若者から、ビンの形やラベルが「おしゃれ」だとして人気を集めているというのです。
確かに若者の飲酒離れはよく聞きますが、味よりも外見を重視する所はいかにも現代人らしいですね。

 
特にベルギーのビールは、フルーティで口当たりもよく女性に好まれているようです。ネット通販でも購入できますから、無理に酒屋さんで探さなくても世界のお酒が買えますよね。
ただ、海外ビールの市場規模はビール類全体の1%程度とまだまだ小さく、「スーパードライ」や「ザ・プレミアム・モルツ」など国内ブランドのビールは堅調のようです。
今月、来月は飲む機会も増えそうですので、がんばってビールの出荷数アップに貢献します!!

*********************************************************
那珂ハウジングは那珂市を中心としてひたちなか市、水戸市など
県内全域で土地・建売・中古物件の仲介売買、注文住宅の建築等の
業務を主とし、相続や不動産売却のご相談も承っております。

不動産のことなら、那珂ハウジング!

メールでお問合せの方はこちら↓
info@naka-h.co.jp

〒311-0110 茨城県那珂市竹ノ内2丁目11-4
TEL:029-295-5611
FAX:029-295-5613
*********************************************************

pagetop