デビッド・ボウイという人物

1月11日のニュースでイギリスの歌手、デビッド・ボウイが亡くなったと報道されました。奇しくも1月8日に自身のアルバム『Blackstar』を発売したばかりでした!アルバムのタイトルといい最後までエンターティナーでした!!
テレビのニュースでも取り上げられましたし、翌12日にはラジオで特番まで組まれていました。日本での人気ぶりがうかがえました。
私が彼の音楽を聞き始めたのは80年代からでした。一時期は化粧を施し、今でいうビジュアル系バンド?の先駆者でもありましたので、今活躍中のミュージシャンでも彼を目標にする人は相当いたらしいですね。ファッションも当時の「おしゃれ」の見本でもありました。独特の声質は一度聞くと魅力的に聞こえましたね。

又、彼は金融関係にも長けており債券を発行し、知的財産権の証券化や、ポップミュージックや映画などのアート&エンターテインメント産業の新たな資金調達方法を考案したのです!!ミュージシャンという何の保証もない職業に、新たな投資を向けさせたことは素晴らしいですね。
しばらくは、懐かしんで彼のアルバムを聞き直します。
追悼

*********************************************************
那珂ハウジングは那珂市を中心としてひたちなか市、水戸市など
県内全域で土地・建売・中古物件の仲介売買、注文住宅の建築等の
業務を主とし、相続や不動産売却のご相談も承っております。

不動産のことなら、那珂ハウジング!

メールでお問合せの方はこちら↓
info@naka-h.co.jp

〒311-0110 茨城県那珂市竹ノ内2丁目11-4
TEL:029-295-5611
FAX:029-295-5613
*********************************************************