アメリカの4大スポーツ

アメリカには、確立された4大スポーツがあります。MLB(野球)・NBA(バスケットボール)・NHL(アイスホッケー)・NFL(アメリカンフットボール)の4種類です。サッカーも最近は人気を博しているようですが、収益やチーム数では4大スポーツに及びません。

各スポーツリーグのチームは、都市名と都市にちなんだニックネーム名となっていることから、地域密着で盛り上げられています。当然グッズの売り上げや観客動員数もチームによって違いますから、人気選手の有無によって収支も変わってきます。

 

中でも、NBAであれば、神と呼ばれたマイケル・ジョーダンは有名ですよね。シカゴでプレーして、その名前はバスケットだけにとどまらずオリジナルのシューズやTシャツにも、そのネーミングが付けられたほどでした。一時はプレミアがついてましたから。(エアージョーダンの1stなんていくらすんだろ・・・?)実際にプレイをテレビで観ていましたが、すごかったですね。彼のショーと言っても過言ではないほどのシュート技術でした。

そういうわけで、NBAしか観ていませんでしたので他は興味ありません。

*********************************************************
那珂ハウジングは那珂市を中心としてひたちなか市、水戸市など
県内全域で土地・建売・中古物件の仲介売買、注文住宅の建築等の
業務を主とし、相続や不動産売却のご相談も承っております。

不動産のことなら、那珂ハウジング!

メールでお問合せの方はこちら↓
info@naka-h.co.jp

〒311-0110 茨城県那珂市竹ノ内2丁目11-4
TEL:029-295-5611
FAX:029-295-5613
*********************************************************