「メッツ」

タイトルを見てソフトドリンク?と思われることと思いますが、「メッツ」は身体活動の強さを表す単位のことなんです。メッツは身体活動の強さが安静時の何倍にあたるかを表す単位のことで、座って安静にしている状態を1メッツとしています。このメッツに時間をかけた値で、身体活動量を表します。たとえば、3メッツの運動を1時間行えば3メッツ・時、2時間行えば6メッツ・時となります。

カロリー消費量の計算方法としては
【例 散歩:2.5METsの運動を1時間 体重52kgの場合】
1.05×2.5×1.0(時間)×52(kg)=136.5(kcal)となるそうです。
参考までに、
(1)身体活動量の基準
「強度が3メッツ以上の身体活動を23メッツ・時/週行う。具体的には、歩行又はそれと同等以上の強度の身体活動を毎日60分行う」
(2)運動量の基準
「強度が3メッツ以上の運動を4メッツ・時/週行う。具体的には、息が弾み汗をかく程度の運動を毎週60分行う」
あくまでも計算上の数字ですから自身の身体に及ぼす影響は、基準値を基に自分の体力と照らし合わせてみることが大切です。
いずれにしろ継続して行うことに意味があります。
*********************************************************
那珂ハウジングは那珂市を中心としてひたちなか市、水戸市など
県内全域で土地・建売・中古物件の仲介売買、注文住宅の建築等の
業務を主とし、相続や不動産売却のご相談も承っております。

不動産のことなら、那珂ハウジング!

メールでお問合せの方はこちら↓
info@naka-h.co.jp

〒311-0110 茨城県那珂市竹ノ内2丁目11-4
TEL:029-295-5611
FAX:029-295-5613
*********************************************************