こんにちわ!

m.komです

 

梅雨の時期になり毎日のように雨が降っていますね

最近私の車のガラスが全然水を弾いてくれなくなりました

そこで昨日、午後三時くらいには雨が止んでいたのでガラスコーティングをしました

ガラスが水を

弾いてくれないと本当に見えにくくなりますのでこまめに水の弾きが悪くなったらするようにします。

みなさんもガラスコーティングしていますでしょうか?

 

ちなみに私が使用しているコーティング剤は市販で販売している商品です

フロント、リアの窓は『gla`co』でサイドミラーはsmart viewを使っています。

サイドミラーは雨がはじくと逆に見えにくいなと個人的に思うので逆に何もつけないか親水仕様にできる

コーティング剤のほうがいい気がします。

サイドミラーのコーティングは人それぞれかなと個人的に思います。

 

burogu ブログ用

※画像はGoogleの画像を使用しています

パン

こんにちわ!

m.komです。

昨日母が大甕にある『醸す生食パン工房 うち山』というお店でフルーツサンドウィッチと

食パン二斤を買ってきました。

写真のサンドウィッチは中にキウイと生クリーム、ブドウ一粒が入っていて、生クリームの甘さとキウイの酸っぱさがちょうどよかったです。

生クリームはそこまで甘くなかったのですが、生クリームが多めかなと思いました…

 

 

初めまして!

m.kom管理人の鈴木です。

今回初めてブログを投稿します。

よろしくお願いします!

 

今回は僕の好きな車を紹介します

NISSAN SERENA GC27です。

この車の特徴としては室内空間が広く真ん中の座席のアレンジが多彩で

左右に座席を寄せたり真ん中を開けて通路にしたり、

一番後ろまで下げると背が高い大人の方でも足が伸ばすことができてしまうという

広々としてゆったり座ることができます。

また、後ろのバックドアは一般的にバックドア全部を開けなくてはいけませんがこのセレナは

半分だけを開けることができるんです!

メリットとしては後ろに荷物が入っていてバックドアを開けたら落ちちゃいそうというときに使えたり、

駐車場で後ろに車があったり後ろに壁があり全部開けるとぶつかりそうというときに使えます。

もう一つは、窓が大きく視界が広いことです。

大きい車だと小さい車に比べて死角が多く見えづらくなってしまいますが、窓が大きいことにより、ミニバンクラスの大きい車でも死角が少なくなっています。

まだまだ、セレナについて書きたいことはあるのですが、長文になってしまうのでまた次回書こうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop