那珂ハウジングと協力業者によるCS向上研修会が行われました

DSC_0081-2
2016年10月8日、那珂市後台の「ふれあいセンターごだい」にて
今年も、那珂ハウジングと協力業者によるCS向上を目的とした研修会が行われました。

家づくりに関わる多くの協力業者の方が集まり、講師の先生による講習と
CS向上のためのグループディスカッションが行われるなど
お客様や、地域の皆さまにとってより良い仕事や環境を作れるよう
改めて意識を高めることが出来ました

CSとは?

CSとは、Customer Satisfaction(カスタマーサティスファクション)の略で
顧客満足、という意味の言葉です。

当日の会場の様子

  • CS研修の様子2
  • CS研修の様子3
  • CS研修の様子5
  • DSC_0112
  • CS研修の様子6
前半として、講師の先生をお呼びして
お客様から信頼を得る4つの行動」と題した講習をしていただきました。
今後益々CSが重要となって行く上での、仕事に対する考え方
コンプライアンスへの取り組みお客様により信頼感を持っていただくためにはどうするか?
これらの様々な事柄について、具体的な事例を交えた上でお話して頂きました。

また、後半はグループディスカッションとして
お客様満足度を高めるためには」というテーマの元で
グループに分かれてディスカッションを行いました。

素晴らしい提案が出たいくつかのグループには結果を発表して頂くことで
アイデアを全員で共有することが出来ました。