閉じ込め

こんにちは、横山です

車ネタが多くて申し訳ないのですが
ついさっき身の危険を感じる出来事がありましたのでここで書かせていただきます

先程、車に物を取りに行き、後部座席に乗り込みまして
ドアを閉めようとした時に、手にもっていたキーが落ちてしまいました
そのままドアが閉まった直後

ガチャ

と鍵のかかる音が・・・

ドアを開けようとしても、4つのドア全てが開きません
車内のキー解除のボタンも何故か反応せず、完全に閉じ込められてしまいました

外に鍵が落ちたと思い
電話でS君を呼んで、鍵を拾ってもらおうとしたのですが
鍵はどこにも落ちていないと言われてしまいました

かなり焦りましたが、よくよく探すと
キーがドアと車体の間から少しだけはみ出していたので
そこからなんとか取り出すことができ、無事ロックも解除できました

奇跡的なタイミングで車のドアと車体の間に落ちたキーが
奇跡的なタイミングでロックボタンがちょうど押されるところで挟まったようで・・・

これが取り出せない所に挟まっていたらと思うとかなり恐ろしいですね

鍵の扱いには十分気をつけようと思った一日となりました・・・