家づくりを楽しむための秘訣

みなさんこんにちは。

本日は、アイカ工業さんにて8月より発売しております、キッズ洗面セット(2歳児用)のご紹介です。
住宅用ではなく・・・昨今問題になっている待機児童問題に対応するため、3歳児以上を対象としていた幼稚園等で1・2歳児を受け入れる動きが高まっていることを受け、改修に適した設備機器となっております。


アイカ キッズ洗面セット
保育園の新設だけでなく、既存の保育園の改修の動きが高まると、そこで生活する園児達にとってもより良いものとなるので、親目線としても早くに広まってほしいですね・・・
みなさんこんにちは。

スタイリッシュなデザインの宅配BOXやポストを多く取り扱っております、ナスタさんにて大変便利な新商品が出ておりますのでご紹介させて頂きたいと思います。

8月より受注開始しております、「貫通配達ユニット」で住宅の壁を貫通させることで外に出なくとも郵便物等を受け取ることができるようになっております。
扉に樹脂製のサッシを用いたことで気密性と断熱性を保つこともでき、もちろん防犯性にも配慮しております。

様々な特徴を持った宅配BOXがどんどん開発されており、一家に一台の宅配BOXが当たり前の時がいずれは訪れるかもしれませんね・・・
ナスタ 貫通配達ユニット
ナスタ 貫通配達ユニット
みなさんこんにちは。

本日は、今日付けでLIXILさんにて発表がありました、IOT技術を駆使した「スマート宅配ポスト」のご紹介をしていきたいと思います。

このスマート宅配ポストの機能として、スマホアプリを通じて宅配BOX内に荷物が届いたことを通知してくれるのはもちろんのこと、2件目以降の荷物が届いた際もカメラで宅配業者を確認して遠隔操作にて施解錠もできるとのことです!
また、宅配業者に暗証番号を伝えることで、集荷もできるようなので幅広く活躍してくれそうです!

同商品は、2018年10月1日より発売される予定となっております。
金額の方は、据え置きタイプで18万円程と、それなりに値は張りますが・・・不在時の多いご家庭にはすごく重宝されそうな商品ですね!

また、新情報が入り次第投稿させて頂きます。

みなさんこんにちは。

本日は、当社で建具・建材の標準仕様で採用しております、永大産業さんで10/22より新ブランド「Skism(スキスム)」が展開されますので、そのご紹介をしていきたいと思います。
この、Skismブランドは、室内ドア・収納・フローリング・室内階段等の色柄、デザインを体系化し、組み合わせたインテリアスタイル特長となっております。
  ↓下記はその一例です。
Skism
特に上記のSkism Tシリーズは、最新のトレンドを取り入れたインテリアスタイルが取揃っており、上質な空間のコーディネートがイメージしやすくなっております。
みなさんこんにちは。

本日は、LIXILさんにて9/1より発売予定のインテリア建材「ラフィス」のご紹介です。


ラフィス
徹底的にムダをそぎ落とし、すっきりとした美しい空間を演出してくれる商品となっております。
天井までのハイドアとすることで、閉めた時は壁面と一体感があり、開けたときは極上の開放感を生み出します。

新情報が入り次第、またご紹介させて頂きたいと思います。
みなさんこんにちは。

本日は、LIXILさんにて8/1より発売されました、新商品「LWスライディング」のご紹介です。
LWスライディング
上記が、新商品のLWスライディングの画像です。

視界を遮らないフレームデザインで、外の景色が開口いっぱいに広がるスマートなデザインとなっております。
そのため、開けても閉めても外とつながっている心地よさを感じることができ、その上高い断熱性能を両立させた優れものです。


みなさんこんにちは。

ご案内で那珂ハウジングの新規建売情報のご案内です!
3件新規でございまして、どれも上菅谷駅から徒歩5分圏内にあり、きれいに整備された住宅地で非常に住みやすい立地となっています。

平屋の3LDK・お求めやすい価格帯等々多様な物件ですので、ご興味のある方は会社トップページよりご覧になって下さい!
みなさんこんにちは。

環境省ZEH 二次公募分が昨日より受付が開始されました。
ですが・・・初日の夜にSIIから届き・・・何と申請多数により初日分を持って受付が締め切られてしまいました。。

当社でも一件申請を行ないましたが、結果は抽選で来週中目途の発表とのこと。
まさかの自体ですが、こうなるとただ結果を祈るばかりです・・・
みなさんこんにちは。

今年度の環境省のZEH補助金事業に関して、来週の17日より二次公募分の受付が開始されます!
那珂ハウジングのお施主様の中にも二次公募での申請を1件行ないますが、今年は先着順ということもあり、受付開始に合わせて申請準備の方を致しました!

後は、無事申請が受理されるとこを祈るばかりです・・・
みなさんこんにちは。

今年は、もうすでに猛暑にせまる気温で大変過ごしにくいですね・・・
YKKさんのHP上で、今年の夏を快適に過ごすためのリフォーム提案というのがUPされていました。
これを期にまだまだ暑さが続きそうですので、サッシ等からのリフォームをご検討頂くのもアリかと思います。

↓ご参考までに!
みなさんこんにちは。

本格的に、気温が上がってきまして・・・エアコンを多用するご家庭も多いのではないかと思います。
そんなエアコンを使用する際に快適な、ダイキンの「アシストサーキュレータ」をご紹介していきたいと思います。

この商品は5月より発売されている新商品でして、機能としてはエアコンの補助的な役割で、天井にたまった暖気、床にたまった冷気をかき混ぜて、不快な温度ムラを解消してくれます。
エアコンの風が届かない死角ゾーンに気流を届けたり、エアカーテンのように気流を真下に吹き出して、廊下や階段、窓際からの熱や冷気の侵入を軽減することも可能となっております。

室内レイアウトや使い方に応じて、壁掛け、床置き(縦、横)と置き方を変えることもでき、床置きの場合は設置工事が不要なので自由に持ち歩けます。
専用のスマートフォンアプリ「DaikinAPP」で、離れた場所から操作したり、ダイキンエアコンと連動すれば、起動や停止が同時にできる等々・・・使い勝手の幅も広くオススメです。
ダイキン アシストサーキュレータ

みなさんこんにちは。

本日は、ちょっと変わった商品のご紹介です。
当社でもビニル床タイルで使わせて頂いております、田島ルーフィングさんの商品で「デニムフロア」というデニム生地を表面材に使用した、置き敷きのビニル床タイルです。
デニムフロア 1

デニムフロア 2

まだ、実物と出会っておりませんが・・・使っていくほどに味わいが出るそうなので、実物を見るのが楽しみです。。

今回は、今の梅雨の時期に最適な「浴室換気乾燥暖房機」についてご紹介していきたいと思います
最近のアパートでもあたりまえのように設置されたり、当社のほとんどのお施主様でも導入されるようにもなりまして主流になりつつある設備ですね。

浴室の「換気機能」はもちろんのこと、雨の日や夜でも洗濯物を乾かすことができる「乾燥機能」(共働きの世帯にはありがたい機能ですね!)、事前に浴室内を温め高齢者のヒートショック対策にもなる冬場に最適な「暖房機能」、湯上りのほてりや夏場の蒸し暑さをやわらげてくれる「涼風機能」以上4点が標準的な機能です
その他にも、イオンを発生させ汚れのもとであるカビ菌を分解・除去してくれる機能であったり・・・
ミストサウナ機能が付いてサウナのように発汗させたり、保湿・保温効果を高めたりと・・・
メーカーによっても、様々な機能が付いています

一日の疲れを癒す浴室を、快適に過ごすためにご検討頂けると嬉しいです

今回は、キッチン設備を選ぶ前に重要となります、キッチンのプランニングについて投稿していきたいと思います。

まずキッチン配置は、リビングやダイニングとのつながりを考えバランスの良い広さや位置とすることが大切です。
下記画像のように、独立させたキッチンと、ダイニングやリビングと空間をつなげる場合とにも分けられ、 調理に集中したい方は独立キッチン、家族とのコミュニケーションをとりながら調理をしたい方はダイニングキッチンやリビングダイニングキッチンにされると良いかと思います。


更には、勝手口やサニタリー部分との動線を考慮すると、使い勝手の良いプランニングとなっていきます。

そしてキッチンの形状としては、主に 「Ⅰ型」「Ⅱ型」「L型」「U型」「アイランド型」等に分けられ、幅広い中からご家庭にあったスタイルを選ぶことができます。

各キッチンメーカーのショールームでもそれぞれの違いを確かめることも出来ますし、当社のお施主様も仕様を決める際はショールームで見て決めて頂いております。

ご参考にしてみて下さい。

みなさんこんにちは。

今回は、YKKさんにて提供しております パソコンやスマートフォンからVRで同社製品のサンフィールⅢをリアル体感できるサービスのご紹介です。

お問い合わせ頂けると、専用のゴーグルの手配もさせて頂きます!
ご興味のある方は、下記リンクよりご覧ください。
  ↓  ↓

YKK サンフィールⅢ

pagetop