なべの得!得?ブログ

maxresdefault13
今回観た映画は『ジャスティス・リーグ』です!
DCコミックのスーパーヒーロー達です(^_^)/
バットマン・ワンダーウーマン・アクアマン・サイボーグ・フラッシュの痛快なアクション映画で、面白かったですよ(^_-)-☆
そして、まさかのスーパーマン!!
全く、予想しておりませんでした。
色んなヒーローが見れて、お得感満載の映画でした。
満足\(^o^)/


67150e08cecd06c681b740d4c06f5c04
昨日12/4は、今年地球に最も近い満月スーパームーン

の夜でした。

みなさんは、月をご覧になりましたか?

私は、土地の販売会で外にいましたので、きれいな満月を

見ながら、販売会の片づけをしました。
170719_blade_runner-w9601
またまた、映画を見ました。
「ブレードランナー」
1982年公開の傑作SF「ブレードランナー」から、35年の時を経て生み出された続編ということで、どんな映画なんだろうと、ワクワクしながら見ました。
最初から最後まで重~い雰囲気の中での展開でした。
ちょっと、気持ち悪い場面もありました。
でも、それなりにおもしろかったです。
近未来の街中の広告やネオン、街の雰囲気は、SF映画はどれも似ているな~と思いました。
未来は、こんな風になるのかな~とちょっと思いました。
ジョイ役のアナ・デ・アルマスが、とっても可愛かったですよ(*^^)v
この映画で、一番興味を持ったのは、レプリカント(人造人間)とは、どうやってつくるのだろう?レプリカントをつくる場面がなかったので・・・
32011
11月に入り、見たい映画が続々上映になります。

その第一弾として「マイティ・ソー」を見てきました。

ご存じ、『アベンジャーズ』のメンバーで、

  • 雷雨や嵐を起こし、またそれを鎮める天候操作の力
  • 稲妻を発生させて打ち出す。
  • エネルギーの放射と吸収
  • 飛行能力
  • 物質操作
  • 次元間及び時間軸の移

などの力を持った、アスガード星の王子様で、雷神です。

今回は、実の姉との対決を『リベンジャーズ』と名付けたチーム(弟のロキやハルク)を結成して立ち向かうというストーリーで、おもしろかったですよ。

そういえば、ホーガンという役で浅野忠信

出演していたのには驚きました。そして、「マイティ・ソー」は今回

で3作目になるそうなんですが、1作~3作まで全てに出演しているんですって すご~い

IMG_2029
こんにちは~

体重が60.8kgまで減って喜んでおりましたが、昨日の休日の

夕食でどれだけ増えたか・・・

ちょっと心配でしたが、そうでもありませんでした(^_^)/

今朝の体重は、0.6kg増の61.4kgでした。1kgも増えておりませんでした。

この体重であれば、今日から来週火曜日までに0.5kg減らせばよいので、また60kg台で水曜日の定休日を迎えることができるかも、です(*^^)v

体重との戦いの日々・・・頑張ります!(^^)!



こんにちは~

昨日、体重が61.1kgまで減り、昨晩はあまり食べる時間がないので60kg台に久々に突入

するかも、とお伝えしましたが、その結果が⇓です(*^^)v
                          ⇓
                          ⇓
IMG_2026
やりました! 60.8kg  体が軽いと体調もいいですね~\(^o^)/

しかし、今日は定休日で、夜ゆっくりとテレビをみながら食事をしてしまうと、

一気に増えてしまうんですね~^_^;

どの位、一晩で増えたか、明日ご報告します(^_-)-☆
00-top_m1
こんにちは~

今日はうれしい出来事があったので、ご報告します。

体重が、今朝量ったら、なんと61.1kgでした!

私は、ベスト体重と思っているのが、59~60kgで3年位前までは食べて増えても、1週間もあれば60kgまでは戻せたのですが、最近は増えた体重がなかなか戻らず、減っても61から62kg台をキープしており、ちょっと沢山食べると63kg台に突入してしまい、徐々に増える傾向にあります。
なので、61kgを切ることはかなり難しい状況になっているのですが、いよいよ、あと0.2kgで念願の60kg台に突入です。
今晩は、あまり食べる時間がないので、チャンス!!
明日の朝は、60kg台に突入している可能性が高いので楽しみです。
明日、結果報告をします(^_-)-☆

IMG_1951
すごい夕焼けに遭遇したので、思わず写真をとりました。

すばらし、迫力満点の雲と色合いです!
先日、業者さんから大きな柿を頂きました。
帰宅後、さっそくいただきました。
食べごたえがあって、さぱっりしていて美味しかったです。
ありがとうございましたm(__)m
IMG_1945

IMG_1946

98806_021



今年の世界都市ランキングで東京は3位(昨年と同じ)となりました。

ランキングは、世界の主要44都市を対象に、経済、研究・開発、文化・交流、住居、環境、交通・アクセスの6分野の計70指標を点数化して決定しております。

2位のニューヨークとの差は昨年の46.2ポイントから31.6ポイントと縮めてきております。

2020年のオリンピックを控える東京は、近い将来ニューヨークを抜き2位になる可能性も見えてきました。

すごいですね~東京
IMG_1873
先日、季節外れの「アサガオ」を発見しました。

一輪だけ咲いていて、とてもきれいでした(*^^)v
秋も本番ですね。

でも、まだ外で過ごすのにそれほど寒くはなく、よい季節です。

そこで、食欲の秋を満たすおすすめスポットをご紹介します。

バーベキューを楽しめるお店〚アメリカ屋〛です。

お店はご存じの方も多いと思いますが、BBQは知らない方も多いようです。

とってもいいですよ(^_-)-☆ 


DSC_0237
DSC_0242

DSC_0241

昨日の中秋の名月をみなさんはご覧になられましたか?

私は自宅で空を見上げ、きれいなお月様を眺めました。

雲もそれはどなく、きれいに見えました。

いいもんですね~ 
IMG_1871

20170118_21
我が読売ジャイアンツは、球団史上初めてCSを逃し、11年振りのBクラスが確定しました。
とても残念です。
ジャイアンツがCSに進出できなかったのは、07年のCS制スタート以来、初めてとなってしまいました。
来季は強いジャイアンツになって戻ってきて下さい。   以上

世界最高齢者が最近変わったのをみなさんご存じでしょうか。

今までの最高齢者はジャマイカの女性でバイオレット・ブラウンさんでしたが、

9/15に117歳で亡くなり、その後ブラウンさんより約5ヶ月年下で鹿児島県喜界町

の田島ナビさんがやはり117歳で世界最高齢に認定されました。
lif1709170013-p11

pagetop