なべの得!得?ブログ

98806_021



今年の世界都市ランキングで東京は3位(昨年と同じ)となりました。

ランキングは、世界の主要44都市を対象に、経済、研究・開発、文化・交流、住居、環境、交通・アクセスの6分野の計70指標を点数化して決定しております。

2位のニューヨークとの差は昨年の46.2ポイントから31.6ポイントと縮めてきております。

2020年のオリンピックを控える東京は、近い将来ニューヨークを抜き2位になる可能性も見えてきました。

すごいですね~東京
IMG_1873
先日、季節外れの「アサガオ」を発見しました。

一輪だけ咲いていて、とてもきれいでした(*^^)v
秋も本番ですね。

でも、まだ外で過ごすのにそれほど寒くはなく、よい季節です。

そこで、食欲の秋を満たすおすすめスポットをご紹介します。

バーベキューを楽しめるお店〚アメリカ屋〛です。

お店はご存じの方も多いと思いますが、BBQは知らない方も多いようです。

とってもいいですよ(^_-)-☆ 


DSC_0237
DSC_0242

DSC_0241

昨日の中秋の名月をみなさんはご覧になられましたか?

私は自宅で空を見上げ、きれいなお月様を眺めました。

雲もそれはどなく、きれいに見えました。

いいもんですね~ 
IMG_1871

20170118_21
我が読売ジャイアンツは、球団史上初めてCSを逃し、11年振りのBクラスが確定しました。
とても残念です。
ジャイアンツがCSに進出できなかったのは、07年のCS制スタート以来、初めてとなってしまいました。
来季は強いジャイアンツになって戻ってきて下さい。   以上

世界最高齢者が最近変わったのをみなさんご存じでしょうか。

今までの最高齢者はジャマイカの女性でバイオレット・ブラウンさんでしたが、

9/15に117歳で亡くなり、その後ブラウンさんより約5ヶ月年下で鹿児島県喜界町

の田島ナビさんがやはり117歳で世界最高齢に認定されました。
lif1709170013-p11

秋も深まって参りましたね~

秋と言えば、お月見です。

今年も中秋の名月の日が近づいて参りました。

10月4日(水)です。

弊社は定休日ですので、ゆっくりとお月見をしたいと思います。


topimg_original1
こんにちは~
今日もいい天気で、気分爽快ですね

今回も、気になるオーブントースターをご紹介致します。

今回は、アクア(東京)の「AQT-WT12」という商品です。

縦型で、幅22.5cm、奥行きは25cmと置き場をあまり取らないのが特徴です

上下2段式になっていて、パンとグラタンなど同時に2品を調理できます

ヒーターは3ヶ所にあり、メニューに合わせて火力を4段階に切り替えられます

価格は7,500円前後。


4562335444349_L1

sim1

こんにちは~

今回から話題を変えて、手軽な調理家電「オーブントースター」をいくつかご紹介したいと思います。

<気になるアイデアオーブントースター ①>

小泉成器(大阪市)「KOS-0703」
 
食パン1枚をトーストしながら上の面のプレートを使って目玉焼きをつくったりベーコンを焼いたり
 できます。
 トーストと一緒にに他の料理も出来るため、忙しい朝に効率的に食事の用意が出来ます
 色はピンクとブラウンの2色があり、価格は4,300円前後です



yjimage14
yjimage32

3089149_04L1

yjimage42
こんにちは~

今回も、気になるオーブントースターをご紹介致します。

今回の商品は、タイガー魔法瓶『KAS-G130』です。

この商品は、オーブントースター内のファンでヒーターの熱を循環させるので、加熱による焼きむらを抑えられます

ピザやもちなど七つのメニューをボタン一つ調理できる機能も付いています

直径約25cmのピザが丸ごと入る広い庫内、調理トレーや料理本も付いています。

店頭価格は1万1千円前後
kas_g_convection1

こんにちは~

今回から話題を変えて、手軽な調理家電「オーブントースター」をいくつかご紹介したいと思います。

<気になるアイデアオーブントースター ①>

小泉成器(大阪市)「KOS-0703」
 
食パン1枚をトーストしながら上の面のプレートを使って目玉焼きをつくったりベーコンを焼いたり
 できます。
 トーストと一緒にに他の料理も出来るため、忙しい朝に効率的に食事の用意が出来ます
 色はピンクとブラウンの2色があり、価格は4,300円前後です



yjimage14
yjimage32

3089149_04L1

こんにちは~

今回もパナソニック「Lクラス」キッチンの機能に付いてご紹介致します。

前回は、水栓に付いてのご紹介でしたが、今回はIHクッキングヒーターとカウンターのご紹介をして
このシリーズを終えたいと思います。

パナソニックで、50代・60代の女性に食事を作る時に重視している点を聞いたところ、量より色々な
食材で品数を沢山作ること、出来たてのアツアツの状態で料理を出す事、などの声が多かったとい
うことです。
そのような要望を踏まえて開発したコンロが『マルチワイドIH』です

中央のヒーターの加熱部分を切り替え、最大4口のコンロとして使えます。完成した料理の入った
複数の鍋を保温しながら、別の鍋で調理できる。幅の広い鍋にも対応できるようにしてます。

カウンターには、有機ガラス系人造大理石を採用。水や油をはじく成分を素材に配合し、汚れにくく
掃除もしやすくしてあります。
img_feature11

みなさん、こんにちは~

前回の続きで、パナソニック『Lクラス』キッチンについてご紹介をして参ります。

今回は、水栓の機能をご紹介してみたいと思います。

この商品の水栓は、上部と下部の2箇所に動きを感知する電波センサー業界で初めて搭載しました。
水栓に付いている節水ボタンを押すと、手を水栓の上にかざしたり、鍋や食器をセンサーの下に置いたり
するだけで、水を出したり止めたりできるようにしました。

更に、水の水量を1分間に60回増減させ、最大約10%できるようにしました。

また、従来の赤外線センサーは、透明な食器を透過し、黒いフライパンは光を吸収して反応しないという
弱点がありましたが、電波センサーは、この点を改善しました。
車の衝突回避に使われるセンサーと同じ仕組みで、水栓とシンクの間の短い距離でも反応するように改善
したということです。

素晴らしいです

               つ づ く 

yjimage13

jn160414-1-71

今回は、やっとトイレから離れて別なものをご紹介しようと思います

それは、キッチン

最近のキッチンには、どんな機能がついているのか、パナソニック「Lクラス」
キッチン
でご紹介してみたいと思います。

この『Lクラス』は、パナソニックが活動的な50~60代向けに、人を呼べるキッチンと
して提案した製品です。
「Lクラス」とは、最上位として名付けられた製品です。来客者に見てもらえるような
デザインに仕上げました。「本物を知っている世代なので、素材感は超高級キッチン
に近い」と同社。
サイズは、縦・横・高さを1mm単位で指定できます。
すごいこだわりです  つづく

mainvisual_kitchen1
IMG_1786
 昨日は、8月最後の定休日でっしたので、夏を惜しむように
 海を回ってきました。
 こころなし、うみねこも寂しそうにうみを眺めて黄昏ておりました。
 海よ、また来年・・・よろしく

IMG_1795

IMG_1792

pagetop