那珂ハウジング上田の戸建てブログ

aef0ac742e32aea0ba1b1390e658b4cf
こんにちは、那珂ハウジング上田です。

たまにインターネットで見かけますが、
今年も住みたい街ランキングが発表されていました。

首都圏の住んでみたい街トップは「恵比寿」で5年連続の1位だそうです。
続いて、
2位「品川」(前年度2位)
3位「目黒」(同4位)
4位「自由が丘」(同3位)
5位「吉祥寺」(同5位)

ということでした。
選択した理由には、全体的に「交通の便」が挙げられ、
加えて恵比寿は「おしゃれ」「高級感」、
品川は「今後の発展が期待できる」、などが挙がっているようです。

(出典:首都圏2,896名、調査時期は2019年7月23日~8月4日、
 新築マンションポータルサイト MAJOR7 より)

茨城や、那珂市がここに入る日はあるのでしょうか。
私個人的には、東京や神奈川に住んだ経験がありますが、
最も暮らしやすい街が那珂市なのですが。。

那珂市の魅力が、もっともっと世の中に知れ渡ってほしいと思います!!
cb35f28a65b3e7bd7201bdfb94917bf5
こんにちは、那珂ハウジング上田です。

台風19号。
茨城県民の私達にとっては、とても心の痛い傷を残していきましたね。
特に、渡里周辺や常陸太田の一部地域等の被害は甚大であり、とても辛い光景を目の当たりにしました。

天災ばかりは防ぎようがないですが、
被災された方に下記が届きましたら、嬉しく思います。

------------------------

(独)都市再生機構(UR都市機構)は17日、台風19号によって住宅被害を受けた人を対象に、一時避難場所としてUR賃貸住宅を無償提供すると発表した。

 提供する住戸は、1都5県合計210戸。内訳は東京都50戸、埼玉県60戸、神奈川県40戸、千葉県30戸、茨城県20戸、愛知県10戸。入居期間は6ヵ月で、家賃・共益費・敷金・駐車場料金を無料とし、連帯保証人も不要。

 申し込み資格は台風19号によって住宅が全壊・半壊・一部損壊等の被害を受け、居住が困難になり、罹災証明書を提出できる人。罹災証明書は提出できる見込みでも申し込み可能。

 受付期間は11月30日まで。受付場所は、八重洲(東京都中央区)、新宿(同新宿区)、立川(同立川市)、大宮(さいたま市大宮区)、横浜(横浜市神奈川区)、津田沼(千葉県船橋市)、名古屋(名古屋市中区)の各UR営業センター。





9d729f289be9caca3ea788941d0968a6


那珂ハウジング上田です。

住宅購入を考えている最中の方にとって、とんでもなく良い情報をご紹介致します。


この度、住宅ローン金利(長期固定金利)がフラット35が始まって以来、
史上最低金利になったと、金融機関の方から連絡がありました。



私は、お客様との住宅ローンの話になると、
「今は金利が相当に安いですよ!金利だけを考えると、ラッキーな時期です」
いったご案内をしてまいりました。


これはもちろん嘘ではなく、本当に安いのですが、
今月に限っては、過去と比較し、「最も長期固定金利はお得だ」ということになります。


※固定金利以外に、〇年固定・変動金利等もございます。
それぞれにメリットがあり、固定金利のみをお勧めするものではございません。



金利は、景気によって変動していきます。
一つの節目が「オリンピックの開催」と言われています。
また、これ以上に金利に対する要因になるのが、「日銀の金融政策の動向」です。


住宅は、大きな買い物です。
決して焦って購入してはいけませんし、安易に決めてはいけないものです。

ですが、ずっとタイミングを見計らっていた方々や、決めきれなかった方にとっては、
大きな分岐点となる出来事ではないでしょうか!?


我々那珂ハウジングは、ご自宅の建築 特に設計や施工の精度には
他社には負けない自信と経験・建築のチームを創っていますが、

それと同時に、那珂市や国内で利用できる助成金制度、税金関係、
金融機関の金利の最新情報など、お客様が少しでもいいものをお得にご購入頂けるよう、
日々情報をアップデートしています。

ご自宅のお悩みのみならず、不動産全般のお悩みは、
弊社の五島(ごとう)、田尻(たじり)、上田(うえだ)まで、お問合せ下さい!!
いつでも那珂市を愛する我々3人が、お待ちしております!!

那珂ハウジング 上田 



----------------------
↓↓↓↓那珂ハウジングのHPはこちら↓↓↓↓

 

9595124fc869eb6c3ec56b358b6ed583_t
那珂ハウジング上田です。
皆さんは、「相続」について考えたことはありますか?

弊社には、「相続支援コンサルタント」の有資格者が在籍しております。
私もその1人です。


最近、相続についてのご相談事が増えております。
良くあるご質問を、下記に纏めました。
良くある質問は、
一番良い相続対策は?というものです。
下記だけ覚えておけば、相続対策は9割方成功と言えます。

相続税の基礎控除額(税金が無料)は、


☆3,000万円+相続人の数×600万円☆

これだけ覚えて下さい。

例えば、

・配偶者とお子様1人 = 相続人が2人
 ⇒4,200万円の控除となります。

・配偶者とお子様2人 = 相続人が3人
 ⇒4,800万円の控除となります。

逆説で申し上げますと、
「控除額を意識して、個人の資産の上限額を設定しておく」ことが重要です。


うまく家族に資産を分散しておくことが、最大の相続対策です!

那珂ハウジング上田

↓↓↓↓那珂ハウジングのHPはこちら↓↓↓↓
那珂ハウジング上田です。

那珂ハウジングの上田ですが、アットルームの上田でもあります。

皆様ご存知かもしれませんが、実はこの2社はグループ会社です。

那珂ハウジングは、注文建築・売買に特化した会社です。
アットルームは、賃貸・及び賃貸管理業務に特化した会社です。

2社とも、一言で言ってしまいますと「不動産会社」なのですが、
厳密には、「不動産会社」とは言っても、かなり性質な違う2社でもあります。

それぞれの会社が、それぞれの分野のプロフェッショナルを自負しております。

那珂市の住まいは、「那珂ハウジング」、「アットルーム」にお任せ下さい。
地域で最も社歴の長い我々だからこそできるご提案がございます!

那珂ハウジング上田
logo2
f81fd2e4c52864042852c112ce927ae21
1460008354_354
「いい那珂暮らし」、ご存知ですか?

我々那珂ハウジングとして、これは猛烈プッシュをさせて頂きたい補助金のご紹介です。

一言で申し上げます。

詳細なご説明は、弊社までご連絡頂けましたらすぐにお答えをさせて頂きます。
また、手続きが難しいと感じられる方には、こちらの手続きもサポートをさせて頂きますので、
お声掛け頂けましたら幸いです。

また、私上田でなくても、弊社のスタッフは皆、那珂市の事が大好きです。いつでもご連絡を下さい!

実は、こういったお得な制度が、たくさんあります。
他にもありますので、気になる方はご一報下さい!

那珂ハウジング上田
news-tax-cut1

那珂ハウジング上田です。

出来ればお得にお買い物をしたいですね。

実は住宅でも、お得にお買い物ができます。

そのうちの一つが、住宅ローン控除・減税です。

既にある制度ですが、更にこれを緩和しようと、不動産流通経営協会(FRK)要望して下さっています。

https://www.frk.or.jp/information/h31_zeisei_youbou.pdf

今よりも、住宅を購入される方にとってお得になるとすれば、これほど嬉しいことはありません。

どうかこの要望が通りますように、、

roukenn
那珂市の皆様こんにちは、
那珂ハウジング上田です。

これからお盆休みになりますね、
皆様はどんな休日を過ごされるのでしょうか。

弊社は、8/11(土)-8/17(金)までお盆休みを頂きます。
この場をお借りして、お伝えさせて頂きます。宜しくお願い致します。


その他、気になる不動産ニュースのご共有です。
上場企業の株式会社THEグローバル社さん(証券コード3271)が、
老犬ホーム」というものを創られたというものです。

一瞬目を疑いましたが、老なんですね。
とても面白く、かつ刺激になるニュースでした。

このTHEグローバル社さん、私の同級生の人が、海外事業部所属で働いています。
普段情報交換しているにも関わらず、彼からはこんな面白いニュースを聞くことが出来ず、
プレスリリースで知ることになりましたが、、

我々那珂ハウジングは、お客様は人ばかりだと思っておりましたが、
視点を広く持ちながら、日々精進してまいります。

那珂ハウジング上田
pagetop