ローストビーフ?牛のたたき?

a933ef6a9bf8d424a75715f5075ee758
こんにちは、内山です。

昨日はちょっと奮発してローストビーフを作りました!
塩こしょうをして表面に焼き色を付けてアルミホイルにくるんで低温オーブンに1時間くらい入れておくだけなので楽ちんですね(時間はかかりますけど)!

ところでいつも気になるのですがローストビーフと牛のたたきってタレは別としてお肉本体は何が違うのかいつも気になります。
なので調べてみました!
お肉の中まで火が通っている→ローストビーフ
表面を焼いただけ→牛のたたき
なるほど・・・
今まで牛のたたきも何となくオーブンで温めていました・・・
私が作っていたのはローストビーフだったんですね・・・
今日のお昼もローストビーフ食べて頑張ります!