ひらまさフライ

447ab64b458ee10c46203b379f241e0c
こんにちは、内山です。

昨日、晩御飯にヒラマサという魚のフライを作りました。
美味しかったです。

味としては程よい脂ののり方でフライでも刺身でも煮つけでもからあげでもいけるオールラウンダーといった感じです。

ヒラマサはなかなか聞きなれない魚ですよね。
見た目と味も何となくぶりに似ているような感じがします。
見た目に至っては目とえらの離れ具合で判断されているようです。
そしてなんと不飽和脂肪酸だけではなく多価不飽和脂肪酸も含まれています。
今話題のオメガの脂です。
オメガ脂肪酸で重度の認知症が改善された症例もあるくらいですから是非とりたいですね!
夏でも食べやすい脂ののり方のヒラマサですがなかなか茨城のスーパーで見かけないのが残念ですね・・・

皆さんも見かけた際は是非!