ねこバンバン

f821f11281ac3e10cad9dc861960ff6e
こんにちは、内山です。

かなーり寒くなってきましたね。
この季節通勤前に心配なのが、車のエンジン部分周辺に動物が迷い込んでいないかです。
野良犬はほとんどいないので心配は少ないですが、猫は狭い所を好むこともあり、動いたエンジンに巻き込まれてしまうことも考えられます・・・
それを避けるための毎朝のひと手間を「ねこバンバン」と言います。
車に乗る前にボンネット部分を叩くだけです。(強くたたかなく、バンバンと音がする程度・・・気持ち強めくらいでOK)
動物がらみの事故は、動物も人にとっても嫌なものですから、冬の間のバンバンでリスクを減らしましょう。