にんにく醤油

5475ae11fb8be765a93e8d9478b9206b
こんにちは、内山です。

世の中にはニンニク派としょうが派がいると思いますが、皆さんはどちらですか?
私はどっち派でもないのですが、どちらかと言えばにんにくのほうをよく使います。
チューブ系調味料の宿命でもありますが、残りが少なくなってくるとなかなか絞り出せません。
なので、私はにんにくを醤油で漬け込んだものを予め作っています。(空き瓶にニンニクと醤油を入れるだけ)
これを作っておくとにんにくのチューブを出して、醤油と合わせて・・・という工程が省けるので便利なのです。
簡単に作れるので、空き瓶がある方はお試しください