コスモスの日

コスモス
こんにちは、あんころ姉です。

今日は「コスモスの日」ということを皆さん、ご存知でしたか?

3/14のホワイトデーから半年目となるこの日はプレゼントをコスモスの花に添えて交換し、お互いの愛を確かめ合う日なのだそうです。

コスモスといえば、定番はピンク色。
花言葉は「乙女の純潔」。

チョコレートコスモスなんて品種もありますが、花言葉は「恋の終わり」とか。

ひたちなか海浜公園では、来月上旬からコスモスの開花時期を迎えます。

おにぎりを持って、秋の風景を写真撮影orスケッチ・・・なんて、楽しみ方も"芸術の秋”らしくてイイですね

私もコスモス好きのS子といつものK美ちゃんの3人で行けることを楽しみにしています