佐原 第二弾

佐原
こんにちは、あんころ姉です。

前回に引き続き、佐原編第二弾。

写真は、「正文堂」さん。

江戸時代に書店を営み、測量で有名な伊能忠敬もここで本を買ったといわれています。重厚感漂う土蔵造り。
とても見ごたえのある建物です。
佐原
中に入ってみると・・・現在は和菓子屋さん。

これまた、照明の落とし具合も良く、落ち着く雰囲気。時間がゆっくりと流れていくように感じます。

なんでも、テレビ取材を受けたこともあるとか。

K美ちゃんはしきりに「辺見まり」さんの名を連呼していました。
佐原
そして注文したのが、写真のかき氷。

氷はおそらくミルク氷を削ったものと推測。
その上に、きなこ+黒蜜。
極めつけはナント言っても、サツマイモのトッピング。

K美ちゃんはやや微妙な面持ちでしたが、私はアリ!アリ!です。

佐原
サツマイモが売りのこのお店、どら焼きにもサツマイモが。

皮にサツマイモが練りこまれているとのことでモチモチ。

試しに粒あん+サツマイモのどら焼きを1個購入。

ん~んっ・・・私はスタンダードなどら焼き派です。

好みは分かれるかもしれませんが、日祭日は行列売り切れになることも。
是非、お試しあれ!!

という訳で今回も食べ物で終わってしまったので、次回第三弾!!ありますよ!!!今度こそ街並みのご紹介

お楽しみに