土用の丑

うなぎ
こんにちは、あんころ姉です。

昨日は”土用の丑”ということで、大大奮発、清水の舞台から飛び降りたつもりで、大バテ気味の相方の為に鰻を買いました。
※イラストのような生ではありません。
焼き鳥
そして、鰻は食べられない私用としてタイムサービス1本108円の焼き鳥を5本購入。

「なんて、安上がりな女なんだ!!」と自分に突っ込みを入れながら家路へ急ぎました。
ゴーヤチャンプルー
相当お疲れの相方の顔を見、もう一品元気の出る”ゴーヤチャンプルー”を作り食卓へ。(これまた、私はゴーヤが苦手なので食べません)

「な~んて、優しい女なんだ!」と再び自分に突っ込みを入れ、自己満足に浸りながら焼き鳥+コロッケサンド+トマトサラダを完食しました。
デザートはもちろん、あずきバーです

ちなみに、鰻はビタミンA,B1,B2,E等々美容と健康に効果のある成分が多く含まれる万能食品なんです。

ここ最近、老化現象が著しい私こそ一番摂取しなければいけないんでしょうが・・・その内TRYしてみますね。