あんころ日記

20181109_123004
こんにちは、あんころ姉です。

セブンイレブンで久々に揚げ物を買ってみました。

チーズチキン(タッカルビ味)!!
チーズの量とピリ辛加減が程よく美味しいです。
ただ、欲をいえば・・・パリパリ感が欲しいですかねえ~。
ちなみに昨日今日と2日、食べました私(笑)。
20181105_123710
こんにちは、あんころ姉です。

本日、昼食を買いにセブンイレブンに行ったところ、S御前にお会いしました。
「何にしようか?」迷っていた私に御前からお勧めの一品が、写真の「マルゲリータ風トローリチーズグラタン」。
さすが!!舌の肥えた御前様が勧めるだけあって、間違いはありませんでした。
適度なトマトの酸味+たっぷりチーズの塩気が程よいバランスで、とても気に入りました
お値段は430円。これ一つでは足らないのでプラスαが必要だと思います。お試しあれ
こんにちは、あんころ姉です。

最近、特に気になっているのが近くに出来た「いきなりステーキ」です。

土日祭日に行列が出来ている様をいつも横目で見ているうちに、いつしか・・・とても気になってしまったのです。

休日出勤の今日、一人でランチでも・・・と思ったのですが、昨夜買った「焼き芋」を持参していたために見送りました。

たった今、明後日のランチで決行しようと心に決めました!!

ちなみにメニューは、下記クリックでご覧ください。(もしかしたら、近隣の殆どの方がもう体験済でしょうか??)
   ↓

20181022_194210
こんにちは、あんころ姉です。
オイコスヨーグルトを毎日のように食べているのですが、ご覧ください!!
パッケージがpooh仕様になっています
pooh好きには、たまらないですね

コストコで箱買いをしてしまいました。
ちなみにスーパーで買うより断然お得です!!
冷蔵庫の容量が大きい方はどうぞ!
20181018_114827
こんにちは、あんころ姉です。

衝撃的な見出しを見つけました。

「たった血液1滴の検査で卵巣がんを判別」。

卵巣がんといえば、自覚症状が出にくく早期発見が難しいがん。
この検査法で治療向上の成果が期待されているという記事です。
驚くのは、ステージⅠで95.1%、2~4で100%判別、他のがんとも区別がつくとのこと。

人間の頭脳ってすごいですね!(もちろん、一部の方々のことですが・・・

どこまで進歩するのでしょうか?期待しつつ、不安な要素も・・・。


20181017_130552_HDR
こんにちは、あんころ姉です。

お台場、大江戸温泉へK美ちゃんと行ってきました
20181017_132215
受付を済ませると先ずは浴衣を選ぶシステム。
館内は江戸情緒たっぷりの佇まいでタイムスリップしたようです。


20181017_132843_HDR
入浴は勿論、食べる・遊ぶ・リラクゼーション、全てを兼ね備えている施設です。
来年は宿泊で行ってみようと思います。
ちなみに、今回の目的はお風呂ではなく、K美ちゃんの追っかけ同行ノリノリすぎて、なぜかふくらはぎが筋肉痛になりました
20181009_124253
こんにちは、あんころ姉です。
以前、原宿のタピオカティー専門店へ行ったことを書かせていただきましたが、当社のMちゃんも行ってきたそうで、好きが高じて、先日手作りタピオカティーを社内で振舞ってくれました。
味は店頭で飲むのと同様、とても美味かったです
タピオカは地元の業務スーパーで購入したとのこと。
自分で作る発想はなかったので、感心してしまいました。

job_seisouin
こんにちは、あんころ姉です。

タイトルの通り、グループ会社”アットルーム株式会社”で、求人募集をしています。

★お仕事の内容は、定期的に管理物件(主に那珂市、ひたちなか市内のアパート・マンション・一戸建)を巡回して、清掃しきれいにして頂くことです。


job_seisou_woman
★週4日程度、1日:6時間以上働ける方。
モチロン、年齢及び男女不問です。
★時給:900~1,000円

その他、詳細のお問い合わせは、わたくし”あんころ姉”まで・・・いやいや、下記まで、お願いいたします。

【お問い合わせ先】アットルーム㈱
        ℡029-298-5512
        担当:飛田

お電話、お待ちしています!!

こんにちは、あんころ姉です。

皆さんは「錯覚資産」という言葉を聞いたことはありますか?

私は書店に立ち寄った時に初めて目にしました。

 

例えば見た目が「良い人」と「普通の人」、皆さんの価値観や好みによるイメージで構いません。思い浮かべてみてください。外見の差に伴って、その人の性格まで想像してしまいませんか?仕事関係だと外見で信頼できそう、仕事できそうとか。勝手に想像・予測しちゃいませんか(彼女がいそうとか、いなさそうとかも())。

「自分の得になるような、他人の勘違い」これを「錯覚資産」と呼ぶそうです。

自分に有利になる錯覚を起こさせるのも能力の一つとのこと。

皆さんはご自身の「錯覚資産」と「負債?」どちらが多いと思われますか?

「人は見た目が9割」なんて本もありましたが・・・損得でいうとどっちですかね?

 

20180925_075217-e1538204617209
こんにちは、あんころ姉です。 焼き芋の美味しい季節になりましたね。 サツマイモといえば、地元は乾燥芋が特産品なので、これから年末年始にかけてとても楽しみです。 さて、今の時期あちらこちらで“彼岸花”が満開となっていますね。 その名前から、皆さんは何を連想されますか? おそらく、お墓のイメージを持たれる方も多いのでは。 昔は火葬ではなく土葬が主流で、土の中で生活するモグラなどに遺体を荒らされることが多かったそうです。 その防止策として、毒性のある彼岸花を植え、寄せ付けないようにしていたんだとか。 毒は全ての部分にあるそうで、 特に多く含まれるのが「鱗茎(りんけい)」と呼ばれる球根だそうです。 触れた手で口に触れたり食べ物を食べたりしないように気をつけてくださいね。 ちなみに、赤い彼岸花の花言葉は 情熱・想うはあなた一人・再会・悲しい思い出 だそうです。 (左の画像は我が家の花壇に突然、出現した彼岸花です。球根を植えもしないのに・・・何故か??謎です・・・。)
こんにちは、あんころ姉です。

朝晩、涼しく過ごしやすくなりましたね。

アッツアッツのたい焼きや小豆たっぷりのお汁粉が美味しい季節です(私は一年中ですが)。

さて、新(?)情報をひとつ。
下記内容はメールで届いたものです。「業界初」のフレーズが目に留まりました(キャッチコピー大事ですよね)。

【業界初】12時間から入れる自動車保険「乗るピタ!」の販売開始
~借りた車を運転中の事故を補償~
損害保険ジャパン日本興亜株式会社(社長:西澤 敬二、以下「損保ジャパン日本興亜」)は、
ご友人やご家族の自動車を借りたときなどに12時間単位でご加入が可能な自動車保険「乗る
ピタ!」を開発し、2019年1月から提供を開始します。
なお、12時間単位でご加入が可能な自動車保険は、損害保険会社で初めてのご提供となり
ます。
1.開発の背景
近年、少子高齢化の進展による若年層の人口減少に加え、若年層の自動車保有率が減少して
いるなかで、「実家に帰ったときに、ちょっと親の車を借りて出かけたい」「友人の車でドライ
ブ旅行をしている最中に運転を代わってあげたい」など、自動車を保有していない若年層を中
心に一時的な自動車利用を行うシーンが増えてきており、これを補償する保険のニーズが高ま
っています。
損保ジャパン日本興亜では、このようなニーズに応えるべく、インターネットでの簡単な手
続きにより、12時間単位で加入が可能な自動車保険「乗るピタ!」※を開発しました。
※「乗るピタ!」は、『ドライバー保険』に「時間単位型ドライバー保険特約」をセットした契約のペット
ネームです。
2.商品概要
(1)商品の概要
「乗るピタ!」は、お車をお持ちでないお客さまが、ご
家族やご友人からお車を借りた際の「乗りたいときに乗り
たい分をぴったり補償」することができる自動車保険です。
お客さまご自身のスマートフォンやパソコンでの簡単な
お手続きにより、12時間400円から自動車保険にご加
入いただけます。
今後、このような合理的かつ便利でリーズナブルなサービスの需要は高まっていくのではないでしょうか。

20180911_1304141
こんにちは、あんころ姉です。 いつものK美ちゃんと恒例の食べ歩きをしてきました。 今回は(も?)原宿。 一軒目は「LUKE’ LOBSTER」。 注文したのはエビ&ロブスターのhalf。 具はもちろんのこと、パンそのものも裏切らない美味しさです。
20180911_1337451
二軒目は「THE ALLEY LUJIAOXIANG」。 タピオカティーの専門店です。 ここでは、黒糖タピオカラテを注文。 今まで、タピオカの美味しさ・・・イマイチ分からなかったのですが、美味しさが分かりました!
20180911_150910
三軒目は、今回二度目となる「ソルビン」。 韓国版かき氷のお店です。 前回と同じ黒ゴマきなこ小豆ソルビンを注文。 間違いない!!!!
20180911_211652

そして、締めは東京駅。

(その前にK美ちゃん押しグループのコンサートに行っています)。

お好み焼き&アルコールで反省会。

活力を得、「また頑張ろう!!」「頑張れる!!」となった所で、現地解散。

 

今回も大大満足!!!


20180913_2308451-e1537061696458

こんにちは、あんころ姉です。

写真の新聞広告を見つけました。

皆さんの預金は大丈夫ですか?

是非、ご確認ください!!

(※郵便局の広報部員では、ありません)

20180916_085822
こんにちは、あんころ姉です。 アットルームのHさんから興味深いものをいただきました(大家様から頂戴したものとのこと)。 その名は、「ポポー」。 この世に生を受けてン十年、初めて聞いた!見た!「ポポー」という果物。北米原産のバンレイシ科の果実で、和名はポーポーというそうです。その姿形から「アケビガキ」とも呼ばれているとのこと。 他にもアメリカでは「カスタードアップル」とか「貧乏人のバナナ」とか。面白いですね。 中身は?味は?とても楽しみです。


こんにちは、あんころ姉です。


 


西日本の甚大な台風被害に引き続き、北海道の大地震と災害続きの日本。


テレビ等で行方不明者のご家族の表情が映像で流れ、やりきれない気持ちになります。


 


数十年前子供の頃と2006年草彅剛さん主演の「日本沈没」という映画を観たことがあります。


まさしく、その映像が頭をよぎりました。


地殻変動により、日本の陸地が海面下に沈むというストーリー。


 


ここ数年の災害状況を見ていると、映像の中の出来事とは言っていられないようです。


 


私の残寿命がどれほどあるのか分かりませんが、この先平穏な日々がただ、ただ過ぎてくれればと祈るばかりです。


 


お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。


pagetop