あんころ日記

くろもじ
こんにちは、あんころ姉です。

前回に続き(間が空きましたが)
リゾナーレ八ヶ岳主催の森林散策の際に「黒文字」というクスノ
キ科の落葉低木を見つけました。

ガイドの”くまさん”に促され、葉っぱをこすると香りがし
ました。香油を採ったり爪楊枝の材料にもなるとのこと
です。


アウトレット八ヶ岳
チェックアウト後はK美ちゃん、一番の目的”アウトレット”へ直行!!

直線道路、両脇に店が立ち並ぶイメージがありましたが、updownが激しく、とにかく歩きました。

程よいウォーキングと森林浴をしながら大好きなカレーランチ&小豆ソフトクリームを食す。
極上のリフレッシュ休暇となりました

星野リゾート、やみつきになりそうです
リゾナーレ八ヶ岳
こんにちは、あんころ姉です。

いつものK美ちゃんと5/13.14一泊二日で旅行に行ってきました。

K美ちゃんのリクエストもあり、初「星野リゾート」宿泊!!

天気予報は二日間でしたが、初日は、そして二日目は朝から

常日頃、真面目に懸命に誠実に生きている私達の行いが天に通じたのだと思っています



リゾナーレ八ヶ岳
2日目は早起きをして、しっかり朝食をとり、ホテル主催「森林散策」に参加しました。

早朝からの美味しい朝食とリラックス&マイナスイオン効果で腸活にもなったようです
リゾナーレ八ヶ岳
自称「くまさん」がガイドをしてくれ、たっぷり1時間お勉強タイムとなりました。

続きはまた明日、ご報告します。



白樺羊羹
こんにちは、あんころ姉です。

沢山いただいたGWのお土産の内、ぎりぎりまで取っておこうと思っていた六花亭の白樺羊羹。

本日、我慢できずにとうとう手を付けてしまいました。

賞味期限はまだまだ先々まであったのに・・・。

白樺羊羹
筒状の底を上に押し上げると、羊羹が飛び出し、付属の糸でひと口大に切りながら食べるというもの。

しかし、私は一本まるごと、かぶりつき完食

とても美味しゅうございました

流石、六花亭さんです


ステーキ
こんにちは、あんころ姉です。
昨日はセレブな休日となりました。
(写真:見てのとおりグリーンサラダです)
ステーキ
生粋のセレブ”S先輩”に栃木県那須烏山市にある”クローバーステーキハウス”というお店に連れて行ってもらいました。
(写真:超極太の春巻き、カニ入り
ステーキ
写真はしいたけの上にウニ+ツナ(たぶん)をのせマヨネーズグラタン(たぶん)にしたもの。
5、6個はいけると思います。
ステーキ
そして、メインディッシュのお肉250g。

ステーキ
この厚み・・・ワイルドだろ~
脂肪少なめ、でも柔らかくジューシー。
食べごたえ200%。
S先輩に感謝!感謝!!
お土産
こんにちは、あんころ姉です。

5/1から5/5までのGWも「あっ」という間に過ぎ去り(例年のごとく4/29.30は経理出動day)。

本日より連休ボケする間もなく、皆々業務に追われ超多忙なスタートを切っております。

そんな最中、GW中ご旅行を楽しまれた方々からの「お土産」配付time

有り難いことに、その数と言ったら・・・

Kさん、Sさん、Gさん、Iさん、Wさん、Hさんご馳走様です。

行った気分を味わいながら、ひとつひとついただきま~す

水ようかん
こんにちは、あんころ姉です。

本日ランチ後のデザートにセブンイレブンの水ようかんを食べました。

180gのボリューム感に誘われ購入したのですが、私には甘みがチョット強め。

なめらかなのど越しはbest!!

お試しあれ

ちなみに239㎉
こんにちは、あんころ姉です。

昨夜放送の


出没アド街ック天国 ⇐Let's click

は「ひたちなか市」特集でした!!

ほとんどの映像が覚えのある所ばかり。

中には知らない情報もあったりして、ワクワクしながらテレビに食いついて観ました

地元那珂湊のレアな情報もあり、改めて「ひたちなか市」は恵まれた地域だなと再認識。

地元愛が2割増した夜となりました

かえる
こんにちは、あんころ姉です。

昨夜23時頃に不法侵入者発見

家の隣が田んぼなのでこの時期には毎年やってきます。

写真で見るより実物は結構まるまるとして「いい餌にありつけているんだろうな」と想像がつきます。

撮影を終えた後、丁重に田んぼまで送り届けお帰りいただきました。

こんにちは、あんころ姉です。

入社式の時期はとうに過ぎましたが、下記メールを目にしましたので掲載させていただきます。

船井幸雄氏が7年前の船井総研の入社式で、新入社員に送った言葉です。

■人間の役割とは?

 人間とは『長所を伸ばして世のため人のために尽くす』為に生まれてきた
 人間の長所とは、"知的能力に秀でている"ことである。
 知的能力には、「知識」、「知恵」、「直観力」の3つがある。

  1)知識 ⇒ 百聞は一見に如かず(人から聞くより自分で見るが良し)
         百聞の"聞"は知識レベルであるといえる

  2)知恵 ⇒ 一見は一験に如かず(自分で見るより経験するが良し)
         一見の"見"を応用していくことがルール化であり知恵

  3)直観力⇒ 経験を命がけですると磨かれていく
         相談相手と一体化して命がけの経験をしないとダメ


■新たな仲間にお願いしたいこと

 正しい哲学を持って欲しい。
 "自分のため、世のため、人のため"に尽くして欲しい。
 はじめは"自分のため"で構わない。自分のために尽くして欲しい。
 40代になると、"自分のため"がどんどん減ってくる。
 (40代になって"自分のため"が多い人は程度が低い)
 大志を持って欲しい。仕事には命がけであたって欲しい。

自分に問いかけてみました。
「人生折り返しを過ぎて、半分以上、人の為に尽くしているか?」と。

カランコエ
こんにちは、あんころ姉です。

多肉植物シリーズ第二弾をUPします。

ビタミンカラーのボリューミィな花々がエネルギーを与えてくれます

グリバ
お久しぶりです。あんころ姉です。

変わった植物なのでUPしてみました。

支えが無いとへたれてしまいますので、取りあえず割りばしを・・・

オレンジ色の小花が可愛らしくないですか?

ペペラーメン
こんにちは、あんころ姉です。

昨晩、久しぶりに地元のラーメン屋さんに行きました。

ひたちなか市(旧:那珂湊)の”すずなり”というお店です。

ペペラーメンをベースに辛もやし炒め+味玉子トッピングを注文。
ペペラーメン
その名のとおり、鷹の爪がギッシリ&スープは真っ赤。

汗をダラダラかきながら完食した後の爽快感

最高に美味しかったです。太麺細麺が選べるのも嬉しい

湊方面にお越しの際には是非、お立ち寄りください。

桜
こんにちは、あんころ姉です。

一昨日、水戸白梅にある自社ビルへ社用で行ってきました。

ビル隣に小さな公園があり、そこに咲いている桃をパチリ

作業の合間にお花見ができました

コストコ
こんにちは、あんころ姉です。

息子からチョコレートをもらいました。

ん?どこかで見た事あるような・・・。

コストコです。

とても煌びやかな真紅のパッケージ。
中央に配置されたバラのブリザーブドフラワーに目が惹きつけられ印象に残っていました。

コストコ
中身はご覧のとおり、これまた色鮮やかなチョコレート。

大事に大事に味わいながら食べようと思います。
桃
こんにちは、あんころ姉です。

社長のご自宅から持ってきていただいた”花桃”です。(たぶん)

間近で見ると写真よりもっと愛らしく華やかな花です。
ボケ
そして、こちらは”ボケの花”だとS御前から教えていただきました。

「梅にしては季節はずれだし・・・新種の桃かと。」

無知とは恐ろしいですね・・・

湊の天満宮で撮影しました。

桜と桃、そして”ボケ”のコラボ、最高ですね
pagetop