あんころ日記

豆乳アーモンド
こんにちは、あんころ姉です。

今朝、コンビニで写真の飲料を購入。

パッケージが某メーカーのスムージーに似ていませんか?

なんと!!某メーカースムージーの隣に並んで置かれていました。

元々は某メーカー狙いで店に入ったのですが、まんまと戦略にはまり買ってしまったというわけです。

肝心の味は・・・苦手な豆乳ベースですが、癖なくあっさりといただけました。

価格も某メーカースムージーより50円位、お安くなっております。

お試しあれ
アルマージ
こんにちは、あんころ姉です。

家から歩いて行ける距離にカレー屋さんが出来ました。たぶん・・・数年は経っていると思います。

昨晩、ママ友と3人で初めて行ってみました。



アルマージ
カレー好きの私は一通り定番メニューをオーダー。
もちろん、辛口で。

しかし、辛くない!?

それどころか、サラダにかかっているドレッシングも。辛口のはずのカレーも。タンドリーチキンも。
アルマージ
マンゴーラッシーも。

甘~い!!

辛い物が苦手な方やお子様向けかも。

私は・・・刺激が欲しい!!ので物足りず残してしまいました。

ごめんなさい

ナンとお水のおかわりを頻繁に勧めてくれる愛想の良すぎる店員さんがお出迎えしてくれます。

お試しあれ。
蘭
こんにちは、あんころ姉です。

昨日、相方がお世話になっている勝田のスナックAのK美さんから私へと、蘭の花をいただきました(正式名称は分かりません知っている方、教えてください)。

そのいきさつは・・・というと、数日前の午前2時頃でしょうか、飲みに行っていた相方をK美さんが送ってくれました。その際に同乗していた飲み友達Tちゃんの勢いに押され、我が家で飲み直し。既に夢の中にいた私はその声に目覚め、Tシャツ短パン寝起き状態のまま同席となりました
そのことを、K美さんは気にしてくださり、今回の件に至ったわけです。

その気遣いに相方も私も感謝感激

スナックAのママさん、K美さん!
末永く、相方を楽しませてあげてくださいね。

そしてTちゃん、次はシラフの時にお会いしましょう

※花と花の間に柿の種が写りこんでいるのに気付いた方は、観察力の優れた方です(あくまでも、私個人の意見ですが)。

スパイシータンドール
こんにちは、あんころ姉です。

突然ですが、水戸南町(協同病院の並び)にある「スパイシータンドール」というお店はご存知でしょうか?(前にもご紹介したかと思いますが、昨晩行ったので)

私は何年も前からこの店の大大ファンです
スパイシータンドール
この価格で、
スパイシータンドール
この品数!!

ナン生地の中にあんこを挟んだ「あんこクルチャ」&タンドリーチキンは特に絶品です

お試しあれ!!
ツナ缶
こんにちは、あんころ姉です。

ツナ好きの私はいつも、コストコでツナ缶を購入しています。

最近、新発売の韓国版ツナが販売されていました。

甘辛のコピーに魅かれ、迷うことなく1箱購入(12個入)。


ツナ缶
これが「美味い!!」
サラダにドレッシング替わりにかけても良し。
オムレツにもチャーハンにも麺にも良し良し!!
お試しあれ
TOKYO
こんにちは、あんころ姉です。

先日の休みに、いつものK美ちゃんとS子の3人で久々の東京へ遊びに行ってきました。
TOKYO
第一の目的は品川プリンスホテル”のランチバイキング。
目玉は”カニ”だったようです。

S子は両手にカニを持ち、約30~40本はたいらげたのではないでしょうか。

隣の席にいたおじ様が目をまんまるくして、その姿に釘付けになっていました。
TOKYO
ランチ後、日比谷ミッドタウンへ。
その後、吉祥寺でお茶しました。
店内は本物の植物に囲まれた癒しの空間。
TOKYO
何時間くらいいたでしょうか。

一杯やってから、ほろ酔いで帰るつもりが、時間切れで一か所のみで帰路へ。
TOKYO
オマケです。
ミッドタウンの中でパチリ!!
母の日
こんにちは、あんころ姉です。

昨日午前3時頃、仕事を終えた次男が5ヶ月ぶりに帰ってきました。(と言っても、私が時々行っているので会うのは1ヶ月ぶりです

夕方には会議があるから、お昼には帰るという弾丸スケジュール。

目的は1ヶ月遅れの”母の日”と昨日の”父の日”。

私の大大好きな向日葵の花束と相方の好きなウィスキー瓶を贈られました。

毎年、母の日・父の日・誕生日(+お年玉)と忘れず祝ってくれる子供達には有り難い気持ちで一杯です。

感謝と幸福を胸に今日も仕事、がんばります!!






北原コレクションミュージアム
こんにちは、あんころ姉です。

柏市にあるショッピングモール”アリオ”内に、車好きにはたまらないmuseumがあります。
北原コレクションミュージアム
私は全く、興味がわかない場所ですが、ピンクのやけに幅を取るスポーツカーには、ついつい目を奪われてしまいます。
北原コレクションミュージアム
一応、有料のようです。

興味のある方は立ち寄ってみてくださいね。
スシロー
こんにちは、あんころ姉です。

会社の隣の隣にスシローが最近、出来ました。

というわけで、遅ればせながら初スシローランチしました。

あおさの味噌汁と5皿のお寿司を食べた後、デザートにマンゴーかき氷

それにしても、ん十代になってから、氷を食べて頭ではなく胸と背中が痛くなるようになったのは、老化のせいでしょうか???




ガネーサ
こんにちは、あんころ姉です。

先日、久しぶりに”ガネーサ”でランチして来ました

タンドリーチキンは柔らかく、チーズナンはモッチモチでチーズの量も大大満足ランチタイム内で完食するには困難なほどボリューム満点

食べきれなかったチーズナンは持ち帰り、相方の夕飯となりました。

もう少し、会社に近ければ、一日置きペースで行きたいくらいの気持ちです
お土産
こんにちは、あんころ姉です。

S御前からいただいた、安曇野のお土産”大王わさび農場”のわさびフィナンシェ”。

楽しみにとっておいたのですが、我慢できずにとうとう食べてしまいました。

半分に割ってみると、うっすらとわさび色(うぐいす色)。

辛みが甘みに打ち消されているように感じたのですが・・・ほんのり舌にピリッと感が残りました。

わさび好きの私にとっては、トキメク一品でした

出掛けられる度に、お土産を買ってきてくれるS御前に感謝!感謝です!!

次回のご旅行の為に、またまた一生懸命にお仕事頑張ってくださいね


プレゼント
こんにちは、あんころ姉です。

昨日は嬉しいsurpriseがありました。

相方のお友達、Kちゃんの奥様が趣味で作ってくれた『向日葵』の飾り額をいただきました。

私が好きなのを知って、以前もアクリル板で向日葵をモチーフに飾り物を作ってくれました。

今回の材料は何なのか?相方に聞いても?????なので今晩直接聞いてみようと思います

感謝感謝

とともに、器用で根気のある人がうらやましい~。
くろもじ
こんにちは、あんころ姉です。

前回に続き(間が空きましたが)
リゾナーレ八ヶ岳主催の森林散策の際に「黒文字」というクスノ
キ科の落葉低木を見つけました。

ガイドの”くまさん”に促され、葉っぱをこすると香りがし
ました。香油を採ったり爪楊枝の材料にもなるとのこと
です。


アウトレット八ヶ岳
チェックアウト後はK美ちゃん、一番の目的”アウトレット”へ直行!!

直線道路、両脇に店が立ち並ぶイメージがありましたが、updownが激しく、とにかく歩きました。

程よいウォーキングと森林浴をしながら大好きなカレーランチ&小豆ソフトクリームを食す。
極上のリフレッシュ休暇となりました

星野リゾート、やみつきになりそうです
リゾナーレ八ヶ岳
こんにちは、あんころ姉です。

いつものK美ちゃんと5/13.14一泊二日で旅行に行ってきました。

K美ちゃんのリクエストもあり、初「星野リゾート」宿泊!!

天気予報は二日間でしたが、初日は、そして二日目は朝から

常日頃、真面目に懸命に誠実に生きている私達の行いが天に通じたのだと思っています



リゾナーレ八ヶ岳
2日目は早起きをして、しっかり朝食をとり、ホテル主催「森林散策」に参加しました。

早朝からの美味しい朝食とリラックス&マイナスイオン効果で腸活にもなったようです
リゾナーレ八ヶ岳
自称「くまさん」がガイドをしてくれ、たっぷり1時間お勉強タイムとなりました。

続きはまた明日、ご報告します。



白樺羊羹
こんにちは、あんころ姉です。

沢山いただいたGWのお土産の内、ぎりぎりまで取っておこうと思っていた六花亭の白樺羊羹。

本日、我慢できずにとうとう手を付けてしまいました。

賞味期限はまだまだ先々まであったのに・・・。

白樺羊羹
筒状の底を上に押し上げると、羊羹が飛び出し、付属の糸でひと口大に切りながら食べるというもの。

しかし、私は一本まるごと、かぶりつき完食

とても美味しゅうございました

流石、六花亭さんです


pagetop