現場のあれこれ

みなさま、こんにちは。

昨日のブログの続きとなります。

色々なサッシ枠にドライアイスをのせた結果ですが、やっぱり樹脂サッシが1番熱が伝わりにくかったです。

驚いたのはアングルのみが樹脂のアルミサッシはレールまで冷えすぎて凍ってしまったところですね。

という事で単純に外気温度に左右されないのは樹脂サッシということでした。

みなさま、こんにちは。

本日はサッシメーカーのYKKのKさんがどうしても見てもらいものがあると来社されました。

内容はサッシの枠にドライアイスをのせて熱の伝わり方を見てもらいたいという内容です。

 

IMG_3678

分かりずらい写真ですが、左からAPW330(樹脂サッシ)

真ん中がAPW310(複合樹脂サッシ)

右側がアングルのみ樹脂といった配置です。

ドライアイスをのせている左側が家の外側になります。

では続きは後日で。

みなさま、こんにちは。

昨日は石岡市のK様邸の現場確認に行ってきました。

足場にあがった時、お隣の草むらからガサガサと言う物音が。。。

ふと、目を凝らしてみると。レッサーパンダsign03ではなくタヌキがいましたcoldsweats01

IMG_3594

良く見て探してください。

みなさま、こんにちは。

リフォーム工事でキッチンの換気扇のスイッチが届かないのでレンジフードを下げて欲しいという

依頼がございました。換気扇を下げると見栄えも悪くなるし、他の人が使う時には頭に当たってしまうので

何か良い方法はとカタログをみていると

detail2

キッチン換気扇にはオプションでほぼリモコンが有ることがわかりましたhappy01

下げずに済みそうです。

みなさま、こんにちは。

昨日、もみ付きで頂いたお米を精米しようと精米機所?に行ってきました。

初精米機なのに何も調べず行ってみたら出てくるお米を入れる袋がない事を分かり袋を買いに。

袋をセットし、気づいたのが精米されるとどのくらいの重さになるのか分からない。。。

スマホで確認しようと考えている時、ふと外を見てみると人が並んでいるcoldsweats02

やばい、とりあえず10キロくらいか?と大体で投入です。

地震のような音をたてて精米開始、出てきたら4キロになりましたというお話でした。

みなさま、こんにちは。

どうでもいい話なのですが、冬になると唇の乾燥によりよく割れて流血します。

今朝も笑ったら流血...

リップを買いに行ってきます。

みなさま、こんにちは。

本日は那珂市のM様邸の上棟工事をおこないました。

昨日まで台風だったのですが風も弱く、順調に工事を進める事が出来ました。

M様、A様にはお昼や差し入れ等、色々をお気遣い頂きましてありがとうございました。

みなさま、こんにちは。

今朝は大型台風でなかなか寝つけませんでした。

現場の方も何事もない状態だったので一安心です。

きれいな青空も久しぶりに見れて良い1日でした。

みなさま、こんにちは。

本日は年に1度のCS研修会を実施致しました。

全業者さんが対象で外部講師の先生にお越し頂き無事に終わりました。

改めてお客様あっての仕事なのだとみなさん理解出来た研修でした。

みなさま、こんにちは。

毎日のように雨が続いて、外部工事が進まず頭を悩ませておりますbearing

本日はつかの間の晴れで建売住宅の上棟工事をおこないました。

IMG_3328

明日も曇りの予報なので雨に濡れずに屋根が完成すといいなですhappy01

みなさま、こんにちは。

本日はOB様のお宅で床を畳からフローリングに変更したいというリフォーム依頼がございました

ので工事をしてきました。

寝室をして使用しているお部屋なので大工さんには朝早くから遅くまで頑張ってもらいまして

無事1日で8畳間の床をきれいに貼り替えましたhappy01

I様ご協力ありがとうございましたconfident

みなさま、こんにちは。

最近は雨続きでテンションがあがりませんね。

本日は地天建売A棟という現場の大工さんの工事がはじまりました。

しかし、明日も雨の予報なので材料が濡れないようにブルーシートにて養生を。

きれいにシートが掛かりすぎて逆に違和感を感じました。

IMG_3293

みなさま、こんにちは。

本日は外構工事の現地調査にYKKさんと訪問してきました。

お施主様の要望はすてきなサンルームとバイクガレージhappy01

色々とメーカーさんへ依頼してみた所、YKKさんの「サンフィールⅢ」という商品が

イメージに合いそうです。

terrace02a

無事、ご契約、工事完成しましたら写真をUPします。

みなさま、こんにちは。

本日はアフターでOB様宅に1階の床鳴り直しにN崎係長と訪問して参りました。

床下はコンクリートが打たれているベタ基礎をいう種類なので、キャスターの付いた板でスイスイ進み

あっと言う間に直し完了です。

以前の基礎は床部分にコンクリートが打たれていない土の状態が多いのでその際には、ほふく前進で

進むしかないので手やヒザが痛くなります。

ベタ基礎すてきです。

みなさま、こんにちは。

本日は新規建売住宅物件の現在の状況をお伝え致します。

場所は那珂市菅谷の地天という所になります。

現在、基礎工事中で完成は3月中旬を予定しております。

 

ご興味のある方は那珂ハウジングまでお問い合わせください。IMG_3218

pagetop