現場のあれこれ

みなさま、こんにちは。

弊社の新築建売物件の進捗情報をお伝え致します。

昨日で基礎の鉄筋組み工事が完成致しました。

明日は第3者保険機関のJIO(ジオ)の基礎配筋検査を実施しまして、その後

基礎の床部分になるベースコンクリート打設をおこないます。

 

IMG_6213

みなさま、こんにちは。

本日から弊社分譲地 那珂市菅谷にある まなびの杜Ⅲ地内で建売住宅が着工致しました。

IMG_6020

今後の予定としましては8月下旬に上棟工事をおこないまして、11月末に建物完成予定となっております。

ちなみにこの建売の南側にも平屋の建売住宅を今月末から予定しております。

みなさま、こんにちは。

私は現場の写真はスマホで撮影派なので、事務所に帰ってからPCへデータ移行が日課です。

今日は結構撮ったなと小さい画像で確認していたら何やらカラフルな画像が。

現場にこのような色合いは存在しないのでクリックして拡大したところ downwardleft

IMG_E5616

娘がいつの間にか勝手に撮っていたのですという話でした。

みなさま、こんにちは。

6月30日、7月1日と弊社スタッフと協力業者さんとで新潟、群馬方面に旅行へ行って

きました。

1番の思いでは35度近くの気温の中のさくらんぼ狩りですcherry

おっさん達が汗だくになり、さくらんぼを採り、そして甘くて熱いさくらんぼを食べる。

すばらしい地獄絵図ですbearing

とりあえず、楽しい旅行でした。

IMG_5834

みなさま、こんにちは。

本日は弊社分譲地 杉原地内で上棟工事をおこないました。

最近の天気予報は直前まで信用出来ないので多少不安でしたが、雨に降られる事もなく

屋根のルーフィング貼りと外部構造面材がほぼ貼り終わりました。

お施主様のW様からはお昼や差し入れ等を頂戴致しましてありがとうございましたconfident

IMG_5444

みなさま、こんにちは。

本日は絶賛販売中の那珂市の建売住宅のポイントについてご説明致します。

通常の建物ですと玄関に入ってBOX型の玄関収納か可動式の棚があるのが一般的ですが

今回の建売住宅は一味違いますsmile

では、画像を

IMG_5450

棚はすべて可動式になっていて、大人のコート掛け、かさ掛け、ブーツハンガーなど細かく

収納できるようになっております。

そして2階の子供部屋には…

次回、ご報告致します。

みなさま、こんにちは。

弊社は昨日よりGW連休に入っておりますが、本日はお日柄も良いので上棟工事をおこないましたhappy01

工事は順調過ぎるほど進みまして、屋根のベニア貼りと外部の構造面材貼りがほぼ完成というところまで

進みました。

U様には差し入れやお昼をご用意して頂きまして大変ありがとうございましたconfident

上棟

みなさま、こんにちは。

本日は弊社建売物件の地天C棟の進捗状況の内容となります。

現在、外部工事は足場が解体されました。

内部工事はクロス下地のパテ掛け工事中となっております。

IMG_5059

みなさま、こんにちは。

弊社建売物件、那珂市菅谷の仲之内E棟建売の進捗状況となります。

外部工事は外壁下地の防水シート貼り工事が完了した所になります。

内部工事は壁の断熱材入れとうをおこなっております。

IMG_4911

みなさま、こんにちは。

本日は弊社自社アパートの天井断熱工事をおこないました。

アパートの仕様としてはかなりグレードの高い断熱材 セルロースファイバーという古紙

を採用しております。

とても暖かいアパートに仕上がってきております。

みなさま、こんにちは。

本日はお引渡しが3件重なってしましましてあたふたした1日でした。

S様、F様、O様工事中は大変お世話になりました。

今後も宜しくお願い致しますconfident

みなさま、こんにちは。

本日は那珂市菅谷の仲之内建売E棟の上棟工事をおこないました。

土地が広く約98坪ございます。

IMG_4813

本日は屋根のタルキという木材までとりつけて完了となりました。

みなさま、こんにちは。

本日は弊社分譲地 まなびの杜Ⅲ地内のO様邸の上棟工事をおこないました。

O様には差し入れなど色々とお気遣いいただきましてありがとうございました。

本日の上棟は非常に良いペースで進みましたので屋根ベニア貼りまで完了しました。

IMG_4670

みなさま、こんにちは。

本日は弊社建売の地天A棟のお引渡しをおこないました。

A様ありがとうございました。

弊社との末永いお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

みなさま、こんにちは。

本日はOB様のU様邸のエアコン修理工事の立会いをしてきました。

U様邸はお引渡し後、1年の間にエアコンが3回も故障してしまったので

さすがに今回はメーカーさんに新規のエアコンを交換してもらいました。

ご迷惑をお掛けし過ぎて只々恐縮ですwobbly

pagetop