日本武道館

日本武道館。武道の会場でもありますが、コンサートの聖地でもあるんです。
今回は、イギリス出身の某ミュージシャンのコンサート公演ということで訪れてきました。私自身、コンサートは4年ぶり、武道館は7年ぶりでした。
・・・・・九段下の駅をでて会場に向かう道から、期待が膨らんできます。あちこちから聞こえる今日のミュージシャンの情報。会場入りするとその雰囲気に圧倒され、ほどよい緊張感に包まれます。
一度照明が落ち、そして開演・・・・・

今回のミュージシャン、もう30年以上前から活動しており、その当時から聞いています。それこそ、レコードの時代でした。そして、今回は何とあの大物プロデューサーも参加という、私にしたらとんでもない公演でした。
若かりし頃に聞いた曲は体が憶えてますね、思いもひときわでした。

やはりコンサートは何度行っても感動します。

IMG_20170920_194153123
会場の中は、こんな感じでした。
シートは前から20列目。
IMG_20170920_182414678
開演前の緊張感
IMG_20170920_205204812
大盛り上がりの中、紙吹雪が舞い、さらに会場全体を高揚させます