電車のプリペイドカード

先日、東京に行く機会があり、本当に久しぶりに水戸駅から電車を利用しました。

今の特急の乗り心地の良さに驚きましたが、シートも座り心地が良く一昔前と比べるとかなり良くなったなと感じました。

都内に入ってからは、地下鉄やJR線を利用しましたが、東京在住の知人はプリペイドカードSUICAのフル活用でその便利さにも驚きました。いちいち財布を出さなくて済みますからね。

電車を利用する機会でもないと持たないものですが、コンビニ等での買い物や自販機でも利用できるというので1枚作ってみました。ちょっとした買い物にも使えるし、割引やポイントのサービスもありますから興味本位で利用してみます。

残高に注意する事が必要ですね。財布に又一枚カードが・・・ふくらむばかりか・・・