地味にショック・・・

10e8963f2d6a79c62a774f8acf3a0178
こんにちは
今日お客様に「ブログ読んでますよ」と仰って頂いて照れてしまった佐藤です。
なかなかお客様から仰っていただける機会がないので嬉しかったです(*p'∀'q)

さて、そんな嬉しいお言葉を頂いたの最中ブログはちょっと悲しい内容ですみません。

小さいころから落語や漫才、コントとお笑いが好きなのですが、好きな芸人さんが立て続けに解散という事実を知り、少し物悲しいです。

「えんにち」と「カナリア」というコンビなのですが、笑いの金メダルとかレッドカーペット(どっちも古い作品ですみません( ;´∀`))に出ていたりカナリアはM-1の決勝にも出たこともある芸人さんです。
(どちらもよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)

「えんにち」は一本でも人参の替え歌や紙芝居ネタ、「カナリア」はそれいけ!アソパソマソやカナリア国語辞典のネタが大好きです。
(もしかしたら動画サイトで検索するとみられるかもしれません)

解散後、えんにちのツッコミ担当の望月さんは芸人を引退し、アイパー滝沢さんはピン芸人へ転向、カナリアの安達さん、ボン溝黒さんもそれぞれピン芸人として活動されるそうです。

「安心してください、履いてますよ。」で有名になったとにかく明るい安村さんも、以前はアームストロングというコンビでコント・漫才をやっていましたが、ピン転向後のあのネタには驚いた覚えがあります。
ピンになってからそんな芸風で活動されるか楽しみにしながら懐かしいネタを見て笑活したいと思います。