昨日のことですが・・・

9f6b126dce79f400a0f14e0514a8d4f2
こんにちは
何故か某100円ショップに行くと臭いでくらくらする佐藤です。
なんというか石油臭く感じてしまうんですよね。
特にビニール製品系はマスクがないと辛く感じます。

まぁ、そんな話は置いといて昨日はあれですね。
11月11日といえばチンアナゴの日。
水族館に行くとつい足が止まりますね。
お土産で抱き枕が売っていると思わず手が伸びそうになります。

他にも鮭の日とか侍の日とかこういったゾロ目系はいろいろと制定しやすいんですかね。
ちなみに来月12月12日はバッテリーの日や漢字の日なんだそうです。

自分の誕生日とかで調べてみると結構おもしろい結果が見れたりするので暇つぶしやちょっとした雑学ネタとして使えたりしますよ☆