乾燥してきましたね

d00f36f0ddabf190f6196911690b044f
こんにちは
そろそろ毛布だけでは辛く感じてきた佐藤です。

さて、社内では何人かマスクを着用している人が増えてきました。
インフルも流行りだしているしせめて年内は体調を崩さぬよう頑張りたいものです。

事務所内では除菌アルコールや加湿器の設置をしております。
少しでも乾燥や菌から自衛しないと大変ですからね。
ちなみに加湿器のフィルターってこまめにお掃除してますか?
これ、やっとかないとすごいことになります。
水洗いで落ちない場合は水(またはぬるま湯)の容量の約5~10%のクエン酸に30分~2時間ほどつけてきれいな水でよ~くすすぐときれいになります。
(同じ原理でポットのカルキ汚れも取れます)

会社で設置している加湿器は私のデスクからは少し遠いので自分のデスクに小さい加湿器を置きたいです。
その時は電気式でないものを買おうと思います。
(過去に電気式を購入してすぐに使えなくなった過去があるので)

これからインフルや風邪が猛威を振るうので気を付けて生活したいと思います。