e7f40ca894a3e904003a03f62bcec763
こんにちは
鶏肉はモモよりムネ派の佐藤です。
こんななりですが、とんかつの端っこの脂身の多い部分とか鶏皮とか胸焼けしちゃってあまり食べられません( *゚Д゚)
鶏皮は青ネギと一緒に鶏油にしてアレンジする方が好きです。

さて、昨夜は選挙特番で遅くまでやってましたね。
個人的にテレビ東京の池上さんがやってるのは議員の情報が面白いのでたまに見てます。

まぁ私的には選挙の結果より投票用紙の書き心地の良さにテンションが上がってました。
「ユポ紙」という紙なのですが、あれは書き心地が良く好きです。
HBの鉛筆でも滑らかに書けて、選挙の時くらいしか触る機会がないレアな感じもまた魅力的*゚。+(n´v`n)+。゚*

ネットで誰でも購入は出来るのですが、A4サイズ10枚入りで1000円位します。こんなところでも選挙ってお金がかかるなぁと思います。
こちらのユポ紙ですが、選挙の投票用紙以外にも水中や医療現場などでも活用されてます。
水に強く折ってもすぐに開く性質でさらにブラスチック製品などに再利用されるのでけっこう有能です。

こんな風にへこたれない折られても水にぬれても平気な人になりたいものです。