蕪を飾りたくなる今日この頃・・・

こんにちは
今年もあと3か月を切り、年々一年たつのが早く感じる佐藤です。

さて、買い物に行くとけっこうハロウィンの装飾やイベントをよく目にします。
かくゆう那珂ハウジングもハロウィンの飾りつけを実施中です。
ちなみにこんな感じです⇓
57c8fdb26da32c4ac86061eb4edd43e5
78ebf431f444880e455c064c19ebb0e2

このほかにスタッフのデスクがあるスペースの天井や入り口にも飾り付けがしてあります。

私が高校生くらいからハロウィンイベントが増えた気がします。
流石に仮装はないですが、お菓子の交換をよく友達とやってましたね。
余談ですが、連れに仮装するなら何がいいか尋ねたところウィッチと返答されました。
魔女や魔法使いという意味かと思いきや鬼女や鬼婆も指すそうです。
夜中に包丁を研ぐべきか迷います( ´・ω・)

最後にハロウィンの飾りといえば南瓜で作ったジャック・オ・ランタンですが、個人的には
蕪で作ってある方が好きです(なかなか見ることは有りませんが)