那珂市の名産品

e84cb2daab384e040579498763cd3e8b
こんにちは

昨日仕事の後、海に行ってきました。
気候はまだ半袖でも過ごせますが、空にはオリオン座がみえており、冬に向かっているなぁと感じた佐藤です。

さて、茨城新聞のウェブニュースを見ていたところ那珂市のパパイヤ農家がニュースになっていました。

やぎぬま農園というところですが、県内外から視察に来るほど有名なんだそうです。
ちなみに栽培したパパイヤの加工も行っており、フルーツというより野菜としてアピールしてます。

ちなみに青パパイヤは横のイラストより身も種も白かったです。
なかなか自分で調理となるとハードルが高そうに感じますが、お茶などの加工品は試したいと思いました。