ad07a9017834a97280cded598a891121
こんにちは
台風の影響で雨が少しずつ強くなってきましたが個人的には雷がないので台風のほうが多少ましに感じる佐藤です。

早速ですが、最近神奈川県の給食残食率が高いということがニュースになりましたが詳しく調査したところ毛髪やプラスチック片などの異物混入が100件近く報告されていたそうです。
ここまでおきていると抵抗感を通り越して恐怖を感じてしまいます( ;´-`)

異物混入もそうですが、個人的に冷たいご飯(運搬・保管の都合上20度以下を保つためらしいです)で汁物が無いのは食欲湧かないような気がします。ちなみに佐藤の地元では飯ごうのようなふた付き容器に一人前ずつご飯が炊かれて出ていたのでジェネレーションギャップというか地域格差が出てきますね。自分は恵まれていた方だと思います。
余談ですが、ミルメークは液状タイプでストロー穴から差し込んで入れてました。(牛乳パック型だったので液漏れの心配もなし)

今回の件で改善されればいいと思う佐藤でした。