旅行に行ってきました(グルメ編)

こんにちは
昨日9月9日は重陽の節句(菊の節句)でしたが、他の桃の節句や端午の節句と比べるとどうも印象が薄く感じる佐藤です( ;・∀・)

では名古屋旅行第3弾、グルメ編です☆
関東風とも関西風ともいえない独自の文化のある名古屋飯・モーニングはテンションが上がります☆
若干飯テロ気味なので空腹気味の方はご注意ください。

まず、モーニング編
名古屋駅近くの「元町珈琲」さんに行ってきました。
a47e6ff0f47735f0778d52cc54ecc774
元町珈琲 モーニングCセット(ドリンクに+280円でコスパ◎な一品)
ドリンクは写真を撮り損ねましたが、確かカフェオレだったような気がします((・д・`;≡;´・д・))
1a75eb665724954af5f6b062723e6686
オリジナルトーストサンドイッチ
通常モーニングでは出すことが無いのですが、お店のご厚意で作っていただけました(・∀・)人(・∀・)
美味しかったです。
モーニングといえば名古屋のイメージでしたが、元町珈琲は岐阜に本店があるそうです。
お店の外観の雰囲気も素敵でした。
元町珈琲ホームページはコチラから。


お昼は水族館近くのお店で簡単に済ませてしまい写真を忘れていたので夜はちゃんと撮りました。
夜は栄駅近くのホテルに宿泊したので栄でおすすめらしい「めんつるび」さんへ
f37f94a9fd71b950e29f5ad7925a9076
テンションの高ぶりかピントが合ってないです。
ここのきしめんは幅が太めで食べごたえ満点です。
c34eea37684c4689bde8afd00e0d649e
セットで頼んだメニューです。
天むす・手羽先・味噌串カツと名古屋グルメを網羅してます☆
今回家康セットを注文しましたが、他にも信長セット・秀吉セットも有ります。
(メニューに多少のツッコミドコがありましたが( ;´д`))

場所も栄の繁華街からちょっと路地に入った場所なので比較的わかりやすいと思います。
ビル群の中に突如現れた観覧車とか他にもかけそうなネタはありますが、ブログを作成しながらお腹がすいてきたのでこのあたりにしておきます。

以上3回にわたって名古屋旅行をブログでご紹介しました。
しばらくは旅行が難しそうですが、うまくいけば年末に泊まりで遠出するのでまたなにかかけると思いますo(´・3・`)ノ))